猫千鳥🕊

趣味の着物と和裁と洋裁のブログ

ようやく縫い上がった‼️

2019-08-01 23:31:00 | 日記
なんとっ‼️
 
2年半っ‼️
 
これっ、ちりめんでした😑
 
とっても可愛い柄だったので、リサイクル反物なのですが自作2着目に!
 
ところが…
 
柄合わせをおばに見てもらった際に
 
「難儀するよ〜〜これは〜〜」
 
その頃の私は 難儀 の意味も分からず
 
裁断して縫い始め…
 
 
針が進まないっ‼️😱
 
 
そうです!ちりめんのおそろしく目が詰まった生地に慣れていない素人には、まったく太刀打ち出来ませんでした😭
 
何度となく心折れ…
 
その間に何着出来上がったことか…
 
そして思いつく‼️
 
ミシンだっ‼️
 
そうですっ!ミシンで縫いました!
 
作り方も和裁ではなく、洋裁のどんでん仕立てのように裏地と表地それぞれをほぼ完成まで作り、最終を襟でまとめました!
 
自分用だし着てしまえば分かるまいっ!
 
そして、ようやく2年半かかり完成を見ました🤗
かなり長い道のりでした!
 
着倒してやるぞぉ〜〜😤
 
ボロボロになるまで着るっ‼️
 
もうすぐ療養生活もおわりだなぁ〜〜
 
 
いろいろ頑張ったなぁ〜〜💦
 
よくやったよっ👏
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。