猫千鳥🕊

趣味の着物と和裁と洋裁のブログ

久々に着物の話題!

2019-07-28 18:26:00 | 日記
目の周りは相変わらず内出血とはれが継続中ですが、休みももうわずかなので、必死に着物縫ってます🤗
 
そして、おしゃれ仕様の浴衣が出来上がりました
袖口と裾に黄色いバイアスをはさんで、裏付いてる風の仕上がりにしました!
裾は上前の裏だけ2枚で仕立てて、めくれても表地と同じ生地が見えるようにしました!
この生地 昨年、金沢に行った時に県庁の近くのスタイリストゴトウ さんで買った生地です。
 
スタイリスト ゴトウ さんは手芸屋さんなのですがかなり玄人好みの物が多く、生地もステキな物が多くてついついたくさん買って…
 
重いので送るはめになります🚛
 
来年の夏にこれを着て凱旋したいなぁ〜〜👘
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。