猫千鳥🕊

趣味の着物と和裁と洋裁のブログ

着物で飛行機!

2019-07-02 22:34:00 | 日記
着物で飛行機チャレンジ✈️
 
羽田から小松に行きました!
 
それも、自作の着物と帯で!
(長襦袢ワンピースも)
 
もちろん着物で乗るのは初めてです。
ちょっと不安でしたが、特に問題無しでした!
 
保安検査で足袋が引っかかるかと思ったのですが、履いたままで大丈夫でした。
国内線だからだと思います🤘
 
帯留めと帯飾りは三毛猫コーデにしました🐱
金沢のセレクトショップで購入したものなので着て行って凱旋しようと思ったら、定休日でした😑
よく見ると帯留めにヒビがっ‼️
 
帯留めとヘアクリップは保安検査前に外したのですが、その時うっかり落としたら割れました…
😭悲しい以外ありません
 
すぐに切り替えて🤗
 
下駄は向島にあるあづまやさんという履物屋さんで誂えてもらったものです!
 
とってもお気に入り
雨神様がついててくれるので、飛行機乗る時はたいがい雨です☔️この日もそう!
 
帰りはどうでしょうか?
 
旅日記はまた次に!
 
またね🤗
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dandy-hidechan52)
2019-07-03 00:14:37
はじめまして

着物で飛行機、頑張りましたね

私は、着物で飛行機に乗るときは、帯は銀座結びにしています(角出し)
帯枕を使わないので、ゆっくり座っていられます
お太鼓に結んだ時は、膝掛けを借りて丸めて腰の所に当てます
これも楽になります
おたかさんより
返信する
Unknown (紫苑)
2019-07-04 12:34:18
きものじゃない!普段の猫千鳥さんも
素敵。素顔きれいだね。今度お目にかかりたい~~。東京に来るとき知らせてね。
返信する
Unknown (sakumomi2525)
2019-07-04 16:56:51
@dandy-hidechan52 おたかさん、コメントありがとうございます😊
着物で初めての飛行機だったので保安検査所もドキドキでした😓
次はお太鼓でがんばってみます!
いろいろアドバイスありがとうございます💖
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。