.:*:サクとノリの記録.:*:

プラダー・ウィリー症候群 サク★ウエスト症候群 ノリ
兄弟の日々と成長の記録
母(看護師)父(作業療法士)

病状説明 内服治療開始

2014-11-08 11:04:23 | ノリ 病院受診・治療



これから長い間お世話になる先生から病状説明がありました。

「脳波上、ヒプスアリスミアという点頭てんかん特有の波形がでています。痙攣も点頭てんかん特有の痙攣です。間違いなく点頭てんかんです。昨日から内服治療を始めていますが、血中濃度と副作用の関係で少量ずつ増やして経過を診ていきます。内服治療で効果が得られない場合は早めに点滴治療(ACTH)を始めることがあります。MRIをとりましたが異常はありません。血液検査も異常ありませんでした。後は染色体・遺伝子検査がありますが、これは項目を絞らなくてはいけないので発達を見ながら考えましょう。今は潜因性です。のんびりいきましょうね。」


昨日からセレニカR40%顆粒40ミリグラム朝夕が始まりました!

血中濃度の関係できちんと効いてくるのは3日後ぐらいかなー



気持ちを切り替えて、のんびり治療していきたいと思います!(’-’*)♪



ノリ、頑張るよー!(*^ー^)ノ♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿