.:*:サクとノリの記録.:*:

プラダー・ウィリー症候群 サク★ウエスト症候群 ノリ
兄弟の日々と成長の記録
母(看護師)父(作業療法士)

退院おめでとう!

2014-11-08 21:54:52 | ノリ 病院受診・治療



風邪が長引いていて肺音も少し悪いですが、ひとまず退院になりました!


外来通院での治療開始です!





痙攣のお薬・去痰剤など、お薬が多いですが頑張って飲んでくれています(’-’*)♪


ちなみにノリのお薬は粉薬で処方してもらっています。シロップだと上手に吐き出してしまうので・・・笑
粉薬を少量の水で練って指で口蓋に塗りつけています。かなーり嫌がりますが吐き出さずにきちんと内服できます!







さて、約三日ぶりにサクに会えました!(←面会制限が厳しくて会えませんでした) 私がいなくても元気いっぱいでした(^^;)))

お母さん、悲しいよー


頼る人が近くにいないため主人は仕事と保育園の迎え などなど大変だったと思います。

特にサクの食事は心配しました(^^;
この病気でないなら神経質にならなくてもいいですが、やはり将来のことを考えると1日でも妥協したくありません。

我が家は共働きで(今は育休中ですが)帰ってくるのが遅かったため、サクの食事だけはきちんとしようと考えた結果、1週間分作り(3~4品)小分けにして冷凍しています!野菜多めで!

普段のメニューに追加しながら調整しています。

離乳食が始まってからずっとこの方法でやってきました!

一度に作るのが大変なのが欠点ですが、
忙しい時、もう一品足りないなーと思った時などに活用できるので我が家にはメリットばかりです(о´∀`о)

今のところ体重もコントロールできています!

今回ノリが入院したことで冷凍のストックがあって本当に良かったと思いました!





あら、ノリの退院という題名なのに話がずれましたね(゜゜;)笑





では、サクの寝顔でおやすみなさーい(*^^*)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿