.:*:サクとノリの記録.:*:

プラダー・ウィリー症候群 サク★ウエスト症候群 ノリ
兄弟の日々と成長の記録
母(看護師)父(作業療法士)

ノリ 8ヶ月記念日☆

2015-02-22 17:49:23 | ノリの成長過程






ACTH治療が無事に終了し、

生後8ヶ月をむかえることができました。

最後の発作→平成27年1月17日
ACTH治療→平成27年1月15日~2月10日

最後の発作から1ヶ月たち、

不安もありますが、

ノリの成長のスピードに驚いたり、

笑顔に癒されたり、

本当に幸せです。



親ばかですが、可愛くて可愛くて、

ぶちゅーぶちゅーしたいです←


さて、7ヶ月の成長をまとめます。







(身体の変化と運動面の成長)


髪の毛が増えてきましたが、頭頂部ばかり伸びて、側頭部と後頭部は薄いです(゜゜;)

特に、後頭部はスリスリ、ブンブンしてるのでめちゃ薄いです。笑

入院中は足がほっそりしてきて心配しましたが、毎日バタバタしているおかげでたくましくなってきました!

左回りのみ寝返りができるようになりました。寝返りがえりはできません。

お座りはまだまだ~
お座りの姿勢が大好きです!

うつ伏せにすると、しっかり腕を使って顔をあげられるようになりました。

顔に被せた布はまだとれません。

歯は2本はえています!
(下の真ん中2本)

自分からオモチャをとろうとしません。
興味ないのかな~







(精神面の成長)


表情が豊かになりました。

ブスーっとした顔も可愛いですが、笑顔にメロメロです!

誰もいないとわかると「あーあー」と呼びます。

後追い、人見知りはありません。

奇声に近いおしゃべりが増えました。笑

夜の男になっていたノリですが、少しずつリズムがついてきたのか寝る時間が増えてきました。




(栄養)

ミルク200を4~5回

離乳食前期1~2回
(私の気分と忙しさで勝手に決めています。
ノリ、ゴメンね)

飲みむらがでてきました。
遊びのみなのか飲みたくないのか、理由は不明ですが、バタバタ、べーべーして、毎回少し残します。
無理に飲ませようとしない性格なので(←私が)
「あっそう、飲みたくないのね~」って気持ちで諦めます。笑


(内服薬)

・セレニカ
・エクセグラン

増量せず経過中。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿