♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

ビックリ松ぼっくり

2022年02月21日 | みんなの花図鑑

 

 

生きていると、色んなことに

出合いますね(笑)

 

昨日は、本当に驚きました^^;

長い間ここに住んで、ここの所

毎日飽きるくらいの木々や野草

を見て来たのにね。

 

表紙画像のような、見た事も無

いメッチャ大きな松ぼっくりを

見つけました。

 

調べてみたのですが、同じ様な

ものがたくさんあって、名前が

確定できないんです・・

1.オウシュウトウヒ

2.ナガミマツ

3.ダイオウマツ

4.ストローブマツ

と言った同じ形状のものが出て

来ました。

 

この辺りにある、普通の松ぼっ

くりはこちらなのですが・・・

 

 

これに比べて、3倍以上の長さ

があるんですよ

ほら~・・15cmも。

 

 

 

 

 

ググると、特にXmasの

りによく使われているようで、

市場で5個で1280円も

してようです

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバキ | トップ | 花かんざし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事