♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

クコの花

2023年10月18日 | みんなの花図鑑




私が出会った花は、どこにでも
見られなかったり、咲く場所が
限られていたりするものが結構
多い事に気づきました

このクコの花もそうです。
この辺りでは、一カ所だけでし
か見られません。

しかも、今年は残念ながらほん
の少ししか咲いていませんでし
た。


ナス科クコ属 。
スーパーフードとしても人気な
クコはゴジベリーとして流通し
ています。

食べる目薬と呼ばれることも。
トゲがあり、花も小さいため、
あまり好まれて育てられていな
いらしいです。

鑑賞用というよりも実用として
育てられることが多いのかな? 










私はこの花が大好きなんです😄
特に、この濃い紫色がとっても
魅力的で美しいと思います🎵

今年も、花は少ないですが見
てホントに嬉しいです













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンキリマメ | トップ | ソヨゴの実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事