♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

ハイビスカスの鉢植え

2023年07月18日 | みんなの花図鑑



ちょっと、庭の雰囲気を夏気分
にしたくて、花屋さんで物色し
ていると、メッチャ大きな花の
ハイビスカスがありました😆

花弁は13cmあります♬




それで、真っ赤な花と、この黄
色いのとで迷いに迷い・・・・
こちらにしました


やっぱり思った通り、庭がパー
ッと明るくなり、活気に溢れま
した

これを見て、パワーをもらって
今年の極厚な夏を乗り切りたい
と思います













テレビの報道では、特に昨日・
今日の暑さが厳しく、一番は山
梨の勝沼で38.8度となって
います。

これに比べると、4.8度の差
はありますが、我が家も今季最
高の32度まで上がり、日中は
家から外に出ませんでした。

朝は22度で肌寒く、早朝から
けたたましく鳴く鳥やたくさん
のウグイス、キジのお父さんの
声が聞こえましたが、ここまで
暑いと、動物や鳥達もまったく
姿を見せず、さえずりさえ聞こ
えてません🤣

静まり返った高原です・・・














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗の実・ハンノキの実・ノグ... | トップ | アカバナヘイシソウ・ムラサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事