♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

チョコレート

2024年04月07日 | スイーツ作り
4月から、たくさんの商品が
値上げされ、中にはステルス
値上げも多くあります。

先日、友人とのランチのブロ
グを書きましたが、その時に
友人にクッキーサンドを作っ
て持って行ったのですが・・





5日の当日に作りたてのもの
を渡したかったので、前日の
朝から作っていました。

飾りに使うチョコレートは、
数が少ない時には板チョコを
使っています・・・こちら👇




いつもの様に、コーティング
しようとチョコを溶かしたの
ですが・・・・これが解けな
いんです😭

でも、3月に買ったホワイト
チョコは溶けたのですよね。

だけど、4月4日に買ったも
のは溶けなくて、何か変な
まり方をしてしまいます😲

5枚買ってあったうちの2枚
を試してみましたが、どれも
溶けませんでした。


要は、カカオの高騰で、表面
だけチョコでコーティングし
てチョコのように見せかけて、
中身はチョコじゃ無いのだと
思います・・・

酷いですよね。
そんなこととは知らずにたく
さん買ってしまいました🤣

買った板チョコは全部使い物
になりません。

という事で、クッキー三つの
うち二個は10日前に買った
ホワイトチョコを使って仕上
げ、後の一個は以前使って余
ったものを冷蔵庫で保管して
いたものを使って仕上げまし
た。

ついでにたくさん作って、他
の友人にもっ仕上げようと思
っていたのに、三個しか出来
ませんでした。



価格も値上げされていたのに、
さらに品質も悪くするんて!

大手有名メーカーなのにね。

今までと見た目は同じで中身
が違う商品になるのならば、
注意書きを記載してほしいと
思いました・・・










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人とランチ | トップ | 山は桜とツツジでピンク色に・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ作り」カテゴリの最新記事