心の調律

大切にしたいこと、大切なものをご紹介します

新年になると・・・

2009年02月10日 14時07分54秒 | 開運方法
 節分から一週間、皆さんの周りに変化はありますでしょうか?

私の場合、まず、パパさんの会社残業不可事件が起きました。
開始一週間で見直しが起きて、許可制で残業可に。
そりゃあ、今まで会社に13時間以上もいたのに、いきなり全く残業無しっていうわけには、いかないですよね~
ただ、仕事の効率は良くなったようですよ。
やっぱり、時間が決められると、その中で頑張ろうとするから。
これも、大事なことですね


次に、私の会社でトラブル発生!良くなる前には、混沌とするものです。
トラブルをいかに、前向きにとらえて、次に結びつけるかが大切。
これから会社も良くなっていくことでしょう。
まだまだ、トラブルの種があるので、それらも爆発してもらわないと

そして、私とパパさんで取り組んでいるTOEIC、毎日勉強しているのですが~
眼が・・・見えにくい・・・5年前くらいに視力が落ちたのでメガネを購入して
いたのですが、それでも変・・・メガネを調整に行ったところ「乱視」がひどく
なっているとのこと。あらら~

乱視用のレンズをかけたら、世の中が!きれいに見える

こんなに歪んでいたんだ~とびっくり・・・

徐々に歪むから、分からないのでしょうね。

自分の姿勢も時々チェックしないと、曲がって歩いていたり・・・
足の運びかたも、チェックすると良いですよ。

あるいは、お友達に見てもらうのも良い方法

そして、姿勢の歪みは気持ち=想念の歪みに通じるものがあります。
姿勢の良い人って、明るい人が多いですよね?

こういう寒い時期は、体の歪みと気持ちの歪みが出やすいもの。
寒いから、体も心も固まるのでしょう。

体の歪みはストレッチで

気持ちの歪みは、感謝と真心で

綺麗になってくれます


今日の高麗チン



テーブルにロックオンオヤツ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peko)
2009-02-11 05:51:22
早紀ちゃんのブログを読みながら思わず背筋が伸びました。笑
確かに!姿勢のよい人で暗い人はいないね。
面白いね~

ところで、スポンジケーキのレシピありがとう♡
オレンジの皮ってどれくらい入れるの?
大匙1くらい?
返信する
注意の時期でした ()
2009-02-11 15:34:07
>>姿勢の歪みは気持ち=想念の歪み

うーん、そうかも知れないですねぇ。
段々と腹筋が弱くなって、前屈みになりがちと思い、気をつけてはいるのですが、
PCに向かううちに、いつの間にか・・・
でも、姿勢の良い友人は、とても素敵に見えます。
彼女を見る度、いけないいけないと、我が身を省みます。

節分で、算命学でいうところの、天中殺の底の年を抜け、
大変な事もなく過ぎそうでよかったと安堵していたところ、
寸前に、トラブル勃発!
中途半端だった問題が、終わったというか、壊れた感じです。
節分、変わり目になりますね、間違いなく。

変わり目、要注意するへきでした。

返信する
翠さんへ (早紀)
2009-02-12 11:13:33
 大丈夫ですよ!翠さんは気をつけていらっしゃるから。

 そうですよね~節分って節目です。
トラブルは大丈夫でしたか?精神的に辛いのが、一番困りものですが・・・
 
 山あり谷あり、は仕方無いですから、乗り越えて行きましょう!
返信する