父の介護日記

以前は娘の観察日記、現在は父の介護の覚書

小娘と二人でクッキング~♪

2008-03-23 18:30:44 | 小娘
私はパソコンで入力の仕事をしてるんだけど、気がのらないというか・・・調子が悪い時はミスしっぱなしase

そういう時は気分転換します。

最近しょっちゅうです(笑)

でも集中してできる時もあるからなんとかなってるんですけどねase2

で・・・今日も「ダメだhekomi」ってことで気分転換。

体調が回復した私は食欲も回復し(苦笑)、減った体重も戻りhi、そして今は体が糖分を欲しがっています(笑)

しかし家にはカー○はあるけど甘いものがないhi

でも買い物に行くのは面倒。

なんか簡単にできるものは・・とネットで調べ作りました。

卵ボーロsymbol7

卵と砂糖と片栗粉を混ぜて丸めて・・・並べる。



写ってる手は小娘piyoの手(笑)

そして焼く



出来上がりniko



焦げちゃったのもあるけど、なんとか出来たpeace

味は「卵ボーロsymbol7」(そりゃそうだbe

なかなかグ~good

そしてこの中から小娘piyoが見つけたミッ○ーです。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2008-03-23 18:53:45
子供が小さい時、私も作ってみたことがあります。小さいのを丸めるのが面倒で、直径5センチくらいのでっかい卵ボーロになってしまいまいましたが、
火が通っていない部分を除いては、美味しかったですよ~(〃^^〃)
返信する
Unknown (亜矢)
2008-03-23 20:57:27
子供が娘だったら σ(^。^)もお菓子作りがんばったかなぁ?((笑))
いや 多分だめだろう(((自爆))) 
卵ボーロなんて 初めて作り方を知りました
ケーキ クッキー カステラは 作れるんだけどね
あと ホットケーキとドーナツも~
でも 作ると食べちゃうから 作らなくなったと 言い訳したり((笑))
最近作ったお菓子と言えば・・・
だんごくらいかな((笑))
返信する
Unknown (もこ)
2008-03-24 00:49:47
へぇ~、卵ボーロって家で作れるんですね~。
体調も良くなってよかったですね♪

エドはるみ、うちも私と子供達でやってますよん!
グゥ~ グゥ~ グゥ~
返信する
Unknown (キッチンママ)
2008-03-24 11:35:20
キヤー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
美味しそうだわー。

卵ボーロ手作り出来るのは知ってたんだけど
まだ挑戦したことはなかったのよね
いつか作りたいと思ってたら・・・
ここで発見したぞo(▽`)o=з=з
実は先週も違う方のブログで見て作りたいと
思ってたんだよね。

片栗粉買ってきて やってみようっと!
返信する
Unknown (ママちん)
2008-03-24 11:53:50
>maronさん
小さく丸めるの大変だよねぇ~
最初は小さく丸めてたんだけど、だんだん大きく・・・(苦笑)
次はスティック状にしてみようか考え中です。
返信する
Unknown (ママちん)
2008-03-24 11:59:31
>亜矢さん
お菓子作りの楽しさを小娘につけさせて、あとは小娘に作ってもらおうと(笑)
卵ボーロ、美味しいんだけど気付いたらボリボリボリボリ・・・・
今やばいよ。ホント。甘いものが食べたくてしょうがない(苦笑)
太ったもん(笑)ダイエットしないと(汗)
そしてこうゆう時のお約束。
父からお土産と甘いものをもらった(笑)
返信する
Unknown (ママちん)
2008-03-24 12:01:04
>もこさん
ありがとうございま~す♪
もう体調良くなりすぎですよ(笑)
卵ボーロ簡単に作れるんでもこさんも作ってみてくださいね。
ホント簡単で味はグ~ですよ(笑)
返信する
Unknown (ママちん)
2008-03-24 12:03:29
>キッチンママさん
美味しいよ~食べ過ぎちゃったもん(笑)

簡単にできるお菓子を作って、いずれは小娘一人で作ってもらおうと計画中(笑)
返信する
Unknown (ももさん)
2008-03-24 12:22:45
11歳って言う年齢は
もしかしたら、、キッチンにたちたくて
何か作りたくって、、うずうずしてるんじゃ?

私も子供の頃、そんなことがあったなぁ~

家の娘は、男らしい娘なので。。(笑)
あまりしたがりません。

させなくてはダメですね。。なんでも、

お菓子作りでも、料理でも。。

卵ボーろって、自宅でも出来るんだね。
買うものかと思ってた。
返信する
Unknown (ママちん)
2008-03-25 11:56:21
>ももさん
そうそう、なんか作りたくてしょうがないみたい。
卵ボーロの作り方もノートに書いてたしね。

卵ボーロ私も買うものだと思ってたんだよね。
でも簡単に作れることわかったから作ってみたんだ♪
返信する

コメントを投稿