父の介護日記

以前は娘の観察日記、現在は父の介護の覚書

炊飯器のその後

2007-12-06 22:28:37 | 日記
カウントダウンが始まったうちの炊飯器。

今度の旦那の休みに買いに行く事になりました

まぁ、それまでに止まったら教えてもらった蒸し器や土鍋を使おう…失敗したらチンするご飯を買いに行こうと決意(笑)したら…

炊飯器が動くんだなぁ~これがまた

スイッチは接触が悪くて1回じゃスイッチが入らないけど

まるで炊飯器が

「まだ動きますよん」って言ってるみたい

こうなったら止まるまで使ってみようという気になってきた

新しいのを買っといて、今のが止まったら新しいのを…ってしようかとも思うんだけど…

物を買ったらすぐに使いたくなる私が使わずにいられるか…

ムリだな(笑)

とりあえず先に宝くじを買うかな(笑)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜矢)
2007-12-07 07:33:24
電化製品ってさ ほんと そういうとこ有るよね
調子が悪いから 業者に来て貰ったのに
どうしても その時だけ 調子よく動くねん( ̄‐ ̄*) 
んで 業者が帰ると つぶれるねん(>_<)
返信する
Unknown (jellyfish(ママちん))
2007-12-07 08:14:35
>亜矢さん
そうそう、それよくあるよね。
うちも何度それがあったことか・・・

炊飯器の前に年末ジャンボ買っちゃおうっと(笑)
でも年末ジャンボ買ったら炊飯器が止まるような気も(笑)
返信する
Unknown (桜餅)
2007-12-07 09:17:31
私も新しいのすぐ使いたい派ですw
服も買ったら即着ます(笑
うちの母は物や服何年でも寝かせるんです
勿体無いらしいですが
着ないほうが勿体無いような
気がするんですが(笑
宝くじ私も買おうかな~♪
返信する
Unknown (りん)
2007-12-07 16:42:49
さっき ブロ友の所へ行ったら
冷蔵庫が壊れたらしく
「もう要らない!!」と言ったら
しばらく動き出したそうですよ・・
それと 同じ現象が ここでも起きてる(笑)
返信する
Unknown (jellyfish(ママちん))
2007-12-07 16:44:35
>桜餅さん
うちの母も寝かせるタイプでしたねぇ。
10年前に亡くなったんですけど、荷物を整理してたら2~3回しか着てないんじゃないかと思う服がいっぱい出てきましたよ。
よく「もったいないから特別な時に着る」とか言ってましたねぇ。

宝くじ、買ってきましたよ♪
買わなきゃ当たんないですからね♪
返信する
Unknown (jellyfish(ママちん))
2007-12-07 16:46:53
>りんさん
こうゆうの多いんだねぇ(笑)
きっとその冷蔵庫も捨てられたくないのかも(苦笑)

うちの炊飯器・・・今日も動いてるよ♪
返信する
Unknown (キッチンママ)
2007-12-07 17:12:58
私 ねっからの貧乏性だから壊れるまでとことん使う派です。
そして前も言ったけど、もしかして治るかも?とあちこちいじりまくって、結局壊しちゃうってパターンもよくあります。えへへっ。
返信する
Unknown (jellyfish(ママちん))
2007-12-07 20:58:39
>キッチンママさん
私も前にビデオデッキ開けた事あるよ(笑)

何回も修理に出してて修理の人に「もう次は買い替えた方が」って言われてた時にビデオテープが出てこなくなっちゃってドライバー出しきて開けた(笑)

まだ炊飯器動いてるから買うのはもうちょっと先にしようかと
返信する
Unknown (亜矢)
2007-12-07 21:49:24
先に延ばすって決めたから
今日あたり つぶれた?((笑))
と言うか 電気屋が休みの日が危ない予感((笑))
返信する
Unknown (jellyfish(ママちん))
2007-12-07 22:26:39
>亜矢さん
いや、動いてる(笑)

年末ジャンボ買ってきたけど壊れてない(笑)

きっと「もうこんな時に~」って時に壊れるな(笑)
そうなったら旦那に買ってきてもらう・・いや買いに行かせる(笑)
返信する

コメントを投稿