父の介護日記

以前は娘の観察日記、現在は父の介護の覚書

テレビっ子

2023-07-31 20:16:00 | 介護
ここ数年父はテレビっ子です。

以前はパソコンに覚書みたいなものを入力したり、囲碁のゲームをしたりしていましたがそれすらもやらなくなり、テレビっ子になりました。

これは父も言ってます🤗

最近の父の不安はいつも飲む薬がどこにあるかわからない(スタッフさんに預けてます)、テレビ番組表の本が終わってしまう、、、この2つのようです。

今朝も電話📱がありました。

🐯「今度来る時でいいから、テレビ番組表の本を持ってきてくれ」

🐏「水曜日に新しいのが出るから持っていくよ」

何回目かな、、、
Amazonで購入したら発売日に配達してくれるかな、、
でも、雑誌を持っていくっていうのを口実に会いに行けるな、、と色々考えています。

さて、
父の所にカード💳の年会費の引き落としのお知らせが届いていました。

そのカード💳が見つからなくてあたふたあたふた

見つかったからよかったんだけど、車の会社(父が働いていた車の会社)のETCなんとかカードとか出てきた💧

これは何??思い問い合わせ先に電話したら、以前働いていた会社の支部は電話して聞いてみてくださいと言われました。

電話したら、、、
父のことをよく知っているという方が対応してくれました。

父のことをとても心配してくれました。

もう85歳になったのに、以前働いていた時の事を覚えていてくれる方がいて嬉しかったです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿