父の介護日記

以前は娘の観察日記、現在は父の介護の覚書

テレビっ子2

2023-08-01 23:56:00 | 介護
今日の雷雨⚡️はすごかった!

仕事中、、、それも午前中に父🐯から電話📱。

仕事中だったので、娘🐣にLINEして用件を聞いてもらいました。

娘🐣「テレビ番組表だって。まだ新しいのが出てないから、出たら持っていくよって伝えたよ」とのこと。

今あるテレビ番組表は4日まであるんだけど、それを忘れてしまうみたいです。

テレビ番組表に日付を書いた付箋をつけてみようかと考え中です。

お昼休みに電話📱すると

父🐯「電話したかなー」と。

先日持っていったメモ帳付きの日めくりカレンダーに、2日にテレビ番組表を持って行くと書いてもらいました。

父🐯「何時頃来る?」

私🐏「明日は仕事休んで娘🐣ちゃんの病院の付き添いだから、終わったら行くよ         」と。

父🐯「わかったわかった」

私🐏「ほんとか?」←心の声

何か持っていくものはないか聞くと「ところてん」
日曜日に持っていった「ところてん」3つ、もう全部食べてしまったそうです💧
早いよ💧朝昼晩とちゃんとご飯食べてるのに、、、

日曜日にアイスも3個持って行きました。
1個はすぐ食べて、残りはホームの冷蔵庫に入れてもらいました。

父🐯は自分から「アイス食べたい」って言えたかな。

明日はところてんとシュークリームを持っていこうと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿