父の介護日記

以前は娘の観察日記、現在は父の介護の覚書

茶話会

2009-03-03 17:56:35 | 日記
今日は小学校最後の懇談会&茶話会。

いつもはクラスごとにやるそうなのですが・・・

わがクラスの担任○りちゃんは、小娘piyoが3・4年生の時に2組を担任、1組のM先生は4年生の時に1組を担任していたので、保護者から○ちゃんやM先生にもお礼を言いたいという人が多かったらしく、3クラス合同の懇談会&茶話会でした。

先生方からのお話で1番目に話をした○りちゃん。

この1年、女の子のもめごとで大変だったろうにその事には触れず(苦笑)

男の子同士の喧嘩で手に負えず「M先生呼んできて~」って叫んだことにも触れず(苦笑)

修学旅行で「忘れものしないように~」と言ってたゆりちゃんが鞄を忘れて駅に向かったことにも触れず(苦笑)

○りちゃんは小娘piyoたちの学年にとても思い入れがあるそうです。

○りちゃんは小娘piyoが3年生の時に、新任でやってきた先生です。

3・4年と小娘piyoたちの学年を受け持ち、5年で他の学年になったけど、6年でまた小娘piyoたちの学年へ。

初めて受け持った生徒達が初めての卒業生となります。

そんな○りちゃん、自分が話してる時は普通だったのに、次のO先生が話してる時にウルウルhororiと・・・・。

○りちゃん・・・卒業式は号泣間違いなしです。

そんな○りちゃんを見てつられて泣きそうなやつがここにいます(苦笑)

卒業式まで何事もなくなければいいのですが、最後の難関「お別れ遠足」(苦笑)

ディズニーランドですase2

グループごとに行動するらしいのですが・・・

集合時間を守らないグループにイライラしている○りちゃんの姿が想像できますase2

きっとそのグループは小娘piyoたちのグループでしょう(苦笑)

今から「時間を守れ」と言っている母ですase

頼みは・・・・唯一まじめなRちゃん。

頼んだよRちゃん(笑)


登録しましたwinkdownポチッとしてねheart
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オバちゃん)
2009-03-03 22:12:53
いよいよ卒業ですね~
アキバちゃんも卒園時は新任の先生でしたが、とても可愛い方で私はわざといぢめて泣かしてました(笑)もちろん卒園式でも号泣で、そんな先生がホント可愛かったなぁ~♪
ディズニーランド、時間を守って楽しんでこられるといいですね♪
返信する
Unknown (ママちん)
2009-03-04 14:41:36
>オバちゃんさん
卒業式まであと2週間となりましたぁ~
もうタオル持参で学校に行きたいと思います(笑)

ディズニーランド、毎日のように「時間を守れ」と言っております(笑)
返信する
Unknown (亜矢)
2009-03-05 10:55:15
ありゃ コメント消えてる(o _ _)oドテッ
昨日 書いたつもりだったよ~
卒業遠足が TDLなんて羨ましいって・・・
こっちはUSJが近いんだけどね そんなの無かったよ
ま、もう卒業遠足に出る歳の子はいませんが((笑))
返信する
Unknown (ママちん)
2009-03-05 18:59:39
>亜矢さん
私の頃はお別れ遠足すらなかったよ(笑)
7時30分出発で、3時ぐらいにはTDLを出発だって(汗)
近いとこならもうちょっと遊べるのにねぇ~
返信する

コメントを投稿