酒屋三代目 ~明日はどっちだ?~

今や酒屋低迷時代。しかも繁栄か衰退かの境目と言われる「三代目」。それが私……?
――さぁ、精一杯あがいて行こう!

ポイントカード……その後

2006年08月16日 13時52分40秒 | まるたやでの仕事
ポイントカードを導入して、二月ほど経ちました。
お陰様でなかなかの好評を受けております。

ポイントが付くのが地酒と地焼酎に限らせて頂いたのですが、
それでも登録会員の数が100名を越えました。
しかもほとんどの方が気楽に登録に応じてくださいます。

始めに住所などを記入して頂く方式ですので、
その事で敬遠されてしまうかもと、覚悟はしていたのですが……。
正直……嬉しかったです。
ありがとうございました。

そしてお客様の住所からある事が分かりました。
当店は春日井市の外れ、小牧市まで徒歩でも数分の所に位置しています。
そうなんです。
小牧市のお客様の方が多い事が分かったのです。

今までチラシを入れるときには、春日井市を中心に折り込んでいました。
やはり外れでも春日井市は春日井市だろうと、そう思っていたのですが……。
固定観念というのは、崩さなければいけないものだと気づかされました。
今後は小牧市中心に折り込みたいですね。

実は会員登録のお知らせの半紙に、あるサービスの案内をしているのですが、
未だ自主的な活用は0の状態。
店の宣伝にもなり、お客様へのサービスにもなるいい方法だと思ったのですが、
もしかして失敗……?
もっとどしどし活用されるのを夢見ていました……。

まあ、もっと努力が必要との事ですね。
頑張っていきますので、これからも宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る