酒屋三代目 ~明日はどっちだ?~

今や酒屋低迷時代。しかも繁栄か衰退かの境目と言われる「三代目」。それが私……?
――さぁ、精一杯あがいて行こう!

ポイントカードはじめました

2006年06月17日 20時25分10秒 | まるたやでの仕事
なんか”冷やし中華はじめました”的なタイトルで、ちょっとお気に入り。
これが昨日言っていた、革命的なプランです。

え? 全然革命的じゃない?
はい、おっしゃるとおりです……orz
ポイントカードなどは巷に溢れかえっていますし、
今更感は拭い切れません。

でも、それでも、当店にとっては革命的なんです。

今までその重要性を認識しながら、顧客管理は一切行ってきませんでした。
そのせいで限定のお酒の販売方法に苦慮してまいりました。
これでやっと、新たな販売方法が見つかりそうです。

あと、WEB-SHOPではポイントでお酒と交換できるのに、
実店舗では何のサービスもありませんでした。
これでやっと格差を是正できたかと思います。
ついでと言っては何ですが、交換商品をWEBより豪華にしておきました。
楽しんでいただけたら何よりです。


今日、店先のツバメが孵化しました。
小さなくちばしが、初めましてと挨拶してくれていたように。
……みんな、はばたけたらいいな―――。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれぇ~ (Rin)
2006-06-18 15:15:45
こんにちは~

ポイントカードですかぁ。

自営業では結構珍しいですね

カードは紙カードですか?それとも磁気式?

磁気式だと、イニシャルコストがかかりそうですねぇ
返信する
Unknown (まるたや)
2006-06-18 16:39:32
こんにちは~、コメントありがとうございます。



カードはもちろん、紙です。

磁気式はスタイリッシュであこがれましたけど、

初期投資に10万以上掛かりそうでしたので、

必然的に紙になりました……。

しかも、オーダーメイドでもなく汎用のカードです。



そちらで経費を抑えに抑えた分、

お客様に還元できたらいいなと思っております。



おかげで景品がかなり豪華に……。

ただそのせいで両親が心配もしてますが(笑)、

このまま突っ走ります!



応援、ありがとうございます♪
返信する