小松水産オフィシャルブログ 「うまいっしょ! 来て見て食べて」

札幌市で魚屋・居酒屋・宅配&持帰り寿司店等を経営する小松水産のオフィシャルブログです。

エビが何と12本!これぞ魚屋の“海老天丼”です!!

2017-07-20 12:48:09 | 料理紹介

先週の猛暑から一転、今週は過ごしやすい日が続いていますね。まあ、これくらいの気温が平年並みなのでしょうけど、先週との温度差のギャップが激しく、もの凄く涼しく感じてしまうのは筆者ばかりではないと思いますが・・・(笑) 暑い寒いは結局比較の問題なのでしょうが、暑い時には暑さを・寒い時には寒さを楽しむ生活をしましょうね(^^)

 

さて、本日のお話は、海老天丼です。

天丼は吉里吉里の定番ランチにもあり人気メニューの一つなのですが、日替わりの『本日のおおすめ』これぞ魚屋の天丼が登場しました!

エビがなんと12本も乗った大漁海老天丼です。

 

注文して出てきた天丼の盛付けを見て、まずビックリですね(@o@ !!

エビの天ぷらがキャンプファイヤーの火の如く立っています。盛付けで料理のイメージが変わるものですね~!

エビが12本も使われているからできる盛付けなのですね。

 

真近に見ると迫力がありますよ!( ಠωಠ)

 

では、早速食べてみましょう!となるのですが、立ったままだと食べ難いので崩して平置きにしてみました。

エビは2尾ワンセットで天ぷらにしてます。エビは天ぷらセットなどでよく使われる中サイズなのですが、さすがに2本ワンセットにすると大きなエビに匹敵するボリュームです。

その2本ワンセットの天ぷらが6個乗っていますので、ご覧のとおり、どんぶりがはみ出してしまうほどのボリュームです。

 

もちろん揚げたてなので、外はサクサクで中はフワフワです。う~ん、実に美味しいエビ天ぷら(天丼)です!

ボリュームが凄かったのでのですが、エビ天ぷらが美味しかったので、意外とあっさりと完食しました。でも・・・、やっぱり・・・、満腹です(笑)

 

本日の大漁海老天丼、エビが12本も乗ってなんと税込750円です!

魚屋だからできる海老天丼です。ご来店の際に、もし『本日のおおすめ』にありましたらぜひチャレンジしてみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿