「世襲の御輿は軽くて担ぐの楽だから」

検察審査会は検察を審査するところです、検察の不正を(冤罪、起訴、不当逮捕)などをなぜ審査しない。

渡辺(黄門)は引退すべし、ゴマスリとは言い過ぎだ、もうろく爺よ

2009-04-17 11:27:34 | 政治 経済
「小沢氏に会いに来るのはゴマスリばかり」民主・渡部氏(朝日新聞) - goo ニュース

 渡辺氏こそ党内若手の相談人を自認してるが、時の情勢で媚びる相手を変えて延命はかる小坊師だ。
 党内のまとめ役だと自認するなら、マスコミでの言論を慎むべきだ、党内の乱れを外部に伝えることで民主党支持者に不安を与える愚か者、本当に民主党の今後を
心配するなら、体当たりで説得するのが筋だろう、不満を外部に伝えてマスコミ
を利用して圧力を掛けようとする、売党行為者は自民党、民主党にいる彼らは本当の芯ある政治家ではないのだ。民主党の中にも不満を外部に漏らさないよう我慢でこらえている議員も大勢いるのだ。
 民主党支持者の不安要素をマスコミへのリークは卑怯行為だぞ。タコみたいな議員が多いことが政権交代の実現を阻んでいるのだ。


納得できる皆さんの応援お願いします。
↓↓↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分の所属党のマスコミリークは卑怯 (utyuu)
2009-04-17 11:56:34
 私は自民党支持者です、にゃんこ様は以前は自民党支持50年と。我が自民党も数々の不調和問題がありました、支持者は本当に腹がたちますね、二度と投票
はしないと思いつつもまた私は自民党。
返信する
Unknown (下町の太陽)
2009-04-18 13:23:52
民主党への関心を高めるための発言だといいのですが。
返信する
民主党は割れるべきでしょう。 (くまがわ直貴)
2009-04-18 21:10:59
 民主党は、鳩山・小沢氏らの保守(自民党離党組)と管氏らの社民連、市民運動系を軸として、地方組織は旧日本社会党の書記局や旧民社党の連合労組系などがそのまま継続して、党を形成しているのが実状です。
 元々の結党時に「選挙互助会」と揶揄された様に、党内のグループは思想・信条がどうしても一枚岩になることが困難な状態にあります。
 理念は多々あって然るべきですが、最大の問題点は政権公約(マニフェスト)の擦り合わせに重大な支障をきたしてしまうことだろうと危惧します。
 
 安全保障体制、防衛体制について、党内から突っ込んだ意見が出ない(一部タブー視している?)では、むしろ「政権を執った後」の方が心配です。
 前原誠司副代表は、そういった意味では大変な逸材ですが、前原氏は恐らく民主党を割って出ることも考えられます。
 日本国内の自衛隊駐屯地と米軍駐留基地・戦力配備をそらで言える前原氏と、旧社会党左派出身者が同じ政党に同居しているというシビアな現実。

 民主党の反主流派が、売党行為や「自民党のエピゴーネン」に堕する位ならば、いっそのこと早い段階で党を割って出た方が建設的だと思います。
 (選択の仕組みを構築しておけば、次期衆院選での民意の集約にも役立つはずです)
返信する
くまがわ直貴さまコメント、トラックバック有り難うございます (sakai(管理人))
2009-04-18 22:08:57
 私の知る限りでの、民主党支持者の皆さんは、前原氏をあまり評価しておりません、ネット上においても
評判はよくないですね。

 自民党は前原氏を持ち上げ、民主党の分裂を模索、
彼は利用されてるだけですよ、自民党より右だと言われ、彼は有頂天でしょうね、今回も阿部氏が持ち上げていますよ(アメリカで)。

 政権再編問題が起きた場合、国民新党さんはチャンスですよね、小沢氏が党首辞任すれば、選挙後は騒然
となり、民主党の単独政権は10年も先になるでしょう、国民の意に反して巨大保守政権出現するかもそれませんから。
返信する