「世襲の御輿は軽くて担ぐの楽だから」

検察審査会は検察を審査するところです、検察の不正を(冤罪、起訴、不当逮捕)などをなぜ審査しない。

小沢一郎氏支持者は保守系が圧倒的次にリベラル系、今の政治に飽き足らない人々政治を変えられるのは小沢と

2009-05-10 15:08:34 | 政治 経済
 私の知人で、反自民で革新的思想の酪農経営者がいます、兄が東大へ進んだので
次男の彼が農業を引き継いだのですが、本人は弁護士になりたかったようです。

 彼と4年間、某寺院伽藍整備を共に予算と首っ引きで驚異的な価格で国産材利用で本堂と信徒会館を完成させました、この間に政治談義を彼と夜遅くまで語り合いました、日本の農業政策の誤りと大企業に偏る自民党の政策を批判していました。

 彼は、民主党に期待を寄せていました、そして小沢氏への期待の大きさには驚きました、地元では共産党シンパだと陰口を言われ、自民党に対して激しい批判を浴びせていたそうです。

 今の日本の政治を変えてくれるのは、残念だが小沢氏しかいないと彼は言ってました、民主党をまとめること出来るのは小沢氏しかいないとも。(十勝の話し)

 私の十勝地区へ来る前の話しです、5年間網走地区で某寺院の伽藍整備に携わっていました、当時はBS問題で酪農家は大変な次期でした、農水大臣は武部氏で、酪農後継者との座談会で武部氏は馬鹿なことを言ってました、寺院役員は怒っていました(元農協連会長名誉町民)網走には馬鹿な武部しかいないからなと。

 小泉旋風で、ある自民党党員の話です(女性)、支部からは橋本氏に投票しろと圧力が投票用紙20枚あるが誰か使わないかなと、私に言ってきましたが断りました、彼女の話によると、好きな政治家は小沢、顔は悪いが言ってることは筋が通っている、ぶれない。(網走の話し)

 農水大臣時代の中川も農民の前でビートを立派な「ほうれん草」で笑われ、農業
後継者から中川氏が推進した政策を、今の農業は政策貧乏と批判され、今回の酔っぱらい事件では選挙民は呆れ果て。

 私は、網走地区、十勝地区で述べ10年位寺院建立に携わり、感じたことですが
小沢氏への期待感は大きいことを伝えたいと思います。寺院役員は地元名士たちです、彼らの多数が小沢氏に期待している、民主小沢派の松木氏、石川氏は、自民大物政治家を相手に戦っています、前回選挙も善戦しています、小沢氏が自ら辞任しないのであれば、党内一致団結こそ政権交代ができるのです。

 党内がバラバラでは、有権者の民主党はだめだとの声のほうが拡大すると思います、小沢氏が党首で戦う方が有権者は安心できます。

 検察の横暴な秘書逮捕は、民主党に取ってのダメージは大きい、それによって
小沢氏が党内の圧力で辞任したならば、もっと大きな、ダメージである。


 小沢氏の抜けた政治は面白くないと言う有権者が多いと思います、小沢氏を励ます書き込みは60才以上の方が多いのには驚きました、従来の政治を検証出来る年代です、政治を変えてほしいと言う切なる願いが込められているように感じました、小沢氏はこの書き込みで迷っているのだと思います。(小沢一郎サイトを見て)
↓↓↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村 

 
 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近、小沢氏擁護ブログの皆さん元気がありません (miura)
2009-05-10 17:42:40
 頑張ってください、政治は確かに小沢氏抜きでは面白くありません、辞任求めるのは、民主党の議員達ですね、それに自民支持者達、小沢氏が辞任は引退と判っていますからね、小沢党首での選挙ならやりやすい
は嘘なんです(笑)民主党の議員さん達は若いですね
本当に小沢氏が辞任したら政権とれると思ってる(
笑)若いですね。
返信する
自民党は小沢一人に振り回され (Unknown)
2009-05-10 17:45:39
 小沢がいなければ、民主党なんか怖くない。
返信する
民主党は政権なんて無理 (B太郎)
2009-05-10 17:51:52
 小沢は手強いが、ぽぽ、イラ管
返信する
無理ダヨ (B太郎)
2009-05-10 17:57:16
 ポポ、イラ管、岡田、前原、では無理、無理
返信する
小沢は辞任するな、頑張れよ、頼むぞ。 (takayosi)
2009-05-10 19:40:12
 霞ヶ関と誰が戦うのか、公務員天下り禁止、高速道路無料で物流活性化、農業個別保証制度。

 天下りと独立行政法人にメスを入れれば上記の政策はできるはずだ、頼むぞ。
返信する
Unknown (その通り)
2009-05-10 20:26:01
一般の市民が小沢代表を支える時です。皆さんで応援電話、応援メッセージを民主党に継続的に届けましょう。体制側の卑劣な陰謀や御用マスコミの提灯報道を許せば取り返しのつかないことになります。
返信する
仙石さんは馬鹿ですね小沢さんと学会池田さんとを同じレベルで見ている (久美)
2009-05-10 21:10:20
 小沢さん支持者は組織的なものではありません、個人的な支持者ばかりなんです、それも年配者団塊の世代の皆さんなんです。
仙石さんは弁護士とのことですが、変な考え方なんですね、呆れました。
返信する
久美さま、まちがいですよ(笑) (Unknown)
2009-05-11 00:10:34
 仙谷では
返信する
民主党の仙谷議員さんは (通りすがりの野次馬)
2009-05-11 00:23:40
 ナムアムダブツ?唱えて戦う(笑)百姓一揆?ですかね?。学会員はナンミョウ唱えますけど(激笑)
仙谷氏は面白いこと言うね。
返信する
ごった煮なべの民主党 (Unknown)
2009-05-11 01:01:19
 民主党は万屋政党だね、自民党よりも右の前原から
過激な左の日教組出と自民党落ち武者、旧社会党、民社党まで、誰がまとめ役できるの不安だらけ。
返信する