「世襲の御輿は軽くて担ぐの楽だから」

検察審査会は検察を審査するところです、検察の不正を(冤罪、起訴、不当逮捕)などをなぜ審査しない。

政治家が御輿とは何ぞや、地元の有力後援者が選挙に担ぎだすので、軽いとは何ぞや。

2009-01-27 23:44:12 | 政治 経済
 世襲の場合は票集めが苦労なく楽だからです、御輿が楽に担げるから軽いんです。日本人は祭りが好きですね、祭りにつきものは神輿、子供神輿、たる神輿など
現在は神輿を担ぐ若者は少なくなりました、全国の同好若者の奉仕で維持する祭りが多くなってます。
 
 今までの選挙は地元利益誘導型ですから、地元長老達が自分の御輿を担ぎ上げることになるのです、その御輿に金ぴかの大臣と言う勲章(飾物)がどうしても欲しい、自民政権は選挙を有利に運ぶため勲章を乱発するのです(短期のたらい回し)
世界中に1~2年で大臣が替わる国は何処にもありません、小泉は盛んに大臣は変えないと言ってましたが党員の圧力で変えましたが。

 総理大臣、他の大臣辞令を乱発し過ぎで自民党は玉がなくなったので麻生に回ってきたと言うことですね。
辞任総理、疑惑辞任担当大臣、失言辞任大臣、自殺大臣数年で、呆れるじゃありませんか。

 それでも皆さんは自民党に投票するんですか、今回は自民党を政権から外して反省させましょう、皆さんの力で、二大政党制になれば、馬鹿総理、馬鹿大臣なんて
なくなるでしょう、日本は一人当たりの、GDPは19位、G7では最下位です、日本は世界での発言力は、(担当大臣)短期で変わるので、あまり有りませんね。

 麻生は党首討論後に、世論は口べたな小沢に軍配を上げ、逆転された。
理由は、麻生は二次補正を年内に出さなかったこと、次に失言、字の間違い読みが
庶民を落胆させた。

麻生は緊急年内に、零細企業救済、派遣切りへの対応を即、首相として決断すべきだった。

自民党政権不支持70%世襲坊ちゃん主体の内閣に反対と思う方は宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

最新の画像もっと見る