「世襲の御輿は軽くて担ぐの楽だから」

検察審査会は検察を審査するところです、検察の不正を(冤罪、起訴、不当逮捕)などをなぜ審査しない。

今の自民党には珍しい真面目で正直、頑固な増税派だが理論は正しい。

2009-02-24 17:01:38 | 政治 経済
兼務与謝野氏に「経済総理」 社民・辻元氏ら新戦術?(朝日新聞) - goo ニュース

 いい加減な現在の自民党政治家には、珍しいタイプで信用できます。自民総裁選
の時、私はブログに、与謝野氏は信用できるが、後の候補者は口先だけで信用出来ないと書いてます。

 与謝野氏は強固な増税推進派ですが、弱者擁護は必ずやってくれる、「高負担高福祉」を言葉の隅々ににじみ出ているんですね。小泉で無く彼が総理になっていれば現在のような貧困層がアメリカに次ぐワースト2への転落は無かった筈です。
小沢氏の消費税は福祉目的税ですから、囲碁をやりながら日本のあるべき姿を話し合っていたそんな憶測から、与謝野氏への期待感が表れた。

 日曜討論、民放での田原との対談などでも、彼の真面目さと正直さがにじみ出ていました、麻生総理の問題を聞かれても、総理から任命されその時から総理を支える決断をした、コメント出来ないと、武士道そのものでしたね。

 現在与謝野氏のような政治家は少なくなりました、彼はどの政権でも自分の責任を全うするでしょうね。

ブログランキングに参加してます、応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

最新の画像もっと見る