Fun is good !!

『カワイイおばあちゃん』目指して日々勉強中!日記をはじめ、大好きなモノや楽しい事をつらつらと…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

更新確定!

2013-02-26 22:28:41 | 職ネタ

3度目の年度末を控えた2月末。
そうです。5月が来たら、この職場でお世話になり始めて丸3年になります!早っ(◎-◎;)

そして今日は派遣社員にとっての緊張の日、3ヶ月に1度のヒアリング日でした。
結果から言いますと...
おかげさまでまた4~6月の3ヶ月も、働かせて頂けることとなりました(ノ^^)ノ


「不景気」の波は"派遣社員"を不安にさせます(汗)でもその中で、アタシの担当している仕事は少々特殊なものなので、しばらくは契約更新はしてもらえそう...な感じ(^^;)調子に乗ってはだめですが(笑)

ヒアリングの際、コーディネーターさんから、

『2~3年も経てば色々聞こえてくるもんですが、悪いことは全く入ってきませんよ(^^)なので今のままがんばってくださいね!』

と嬉しいことを言っていただきました。
それもこれも前任者の存在があるからだと、アタシは思っています。長くこのポジションにつき、社員以上の仕事をし、各担当とのいい人間関係を築き上げた彼女の存在があるからこそ、後任のアタシがとても働きやすくなっているんだと思います。ご飯だ野球だとお誘いがあるのもそう!ホントに彼女には感謝です(^^)

そんな彼女の顔に泥を塗らないよう、背伸びはせずアタシなりにがんばりたいと思います!

コメント

叔母バカ...

2012-11-13 21:33:40 | 日々ネタ

まぁ~久しぶりの日記(blog)です(苦笑)


今日の夕方は、ヒョウが降るほどの悪天候。寒さも強まると...おは朝で正木さんが言ってた^^。
そんな悪天候の中、会社を出ようとしたところで甥っ子k からメールが...


甥っ子『ダンベル持ってる??』

アタシ『前持ってたけど捨てたよ』

甥っ子『まじか...』

アタシ『マジや』

甥っ子『なんキロ??』(捨てたのに聞いてどうするよ...笑)

アタシ『1キロが2つ。ヘボいやろ(笑)』

甥っ子『なるほど。4~5キロのがほしかってん』

アタシ『もちろん両手で2つやんな?!』

甥っ子『いや、片手だけでも。』


......。

駅ビルにホームセンターがあるので寄ってみたら、ありましたよありました、1キロから5キロまで!!
そこで...



アタシ『5キロ、めっちゃ重いけど(汗)欲しいのん?』

甥っ子『うん!』(そりゃそうよね、聞くだけ野暮か(^^;))

アタシ『わかった。じゃ1つだけな...』

甥っ子『やった!ありがとう!』


...だって^^;。
会社帰りに5キロのダンベル持って電車乗って、完全に怪しげな人です、アタシ(滝汗)
って付け加えたら甥っ子の最後の返信は...



『ありがとう!そしてありがとう!』


...........(滝汗)。

今日渡すわけやない=別に今日買わなくてもいい。
に気付いたのは家に着いてから^^;
寒さどころか汗までかいて帰宅したほど駅から家までの10数分、重かったです(爆)



そして、もう1人の甥っ子s。
彼が木金と、わが家近くで研修があるとかで、有休とって送迎することに。。。
ホントにもうどうしようもない叔母バカです(笑)



コメント

毎度おなじみのバレンタインチョコ

2012-02-13 23:04:07 | 日々ネタ

今年もまたまたこのチョコ...。

とにかく簡単であっという間にできるし、美味しいんです♪
"腕"に左右されることはありません、誰が作ってもおいしいんです(笑)


今年は、ブラックとホワイトのクーベルチュールを溶かしてミルクチョコに...。
そこにクリームを除いたオレオクッキー、ローストしたクルミをフードプロセッサーで砕いて入れるまではいつも通り。
今年の違うところは、ここへフリーズドライイチゴを投入したこと!! こちらもフードプロセッサーを使って細かくしたのですが、やりすぎるとせっかくの食感が台無しになるので、ウイ~ンウイ~ンとちょっとずつ砕いて、不揃いになったけどフリーズドライのサクサク感&イチゴの酸味も感じれるものを入れれました。

ラッピングも毎度おなじみでして...



くりくりリボンとシール。。。兄と2人の甥っ子へ、今年は送る段取りをしました。
(ちなみに右のギンガムのタイでとめたのはhちゃん&Kネ~への友チョコです^^)


来年はちょっとこったものを作りたいと思ってますが、どうなることやら....(笑)



コメント (2)

お誕生日会、第1弾 in 2012

2012-02-12 18:40:26 | 日々ネタ

年4回開催される、仲良し4人組のお誕生日会。
2012年第1回目の主役はUちゃん。


Aちゃんお手製のおいしい美味しいカレーをlunchに、デザートはやのちんのおもたせ「甘いイチゴ」。

そして一番は4人でのおしゃべり♪

しゃべる、笑う、笑う、しゃべる、、、。食べてるときくらいでしょうか、黙ってるのは(笑)
『お誕生日会』と銘打って定期的に集まる彼女たちとの会合が、アタシにとっては大事な大事な時間です。
ずっとずっと続くことを、心から願ってます^^。


ケーキ担当のアタシが今回用意したのは、Uちゃんご希望の

『洋なしのタルト』

です。
焼くのと焼かないのとどっちがいいか聞いてみたら、焼かない方ってことでこんな(TOP写真)感じに。
たっぷりの洋なしの下には、たっぷりのカスタードクリームが...。タルトはシュクレ生地とアーモンドクリームで甘めにしたぶん、飾り(かなり雑な仕上がりに反省...--;)のホイップはもりろんノンシュガー。
みんな喜んで写メ撮ったり、パクパク食べてくれる姿を見るのが大好きです♪

Uちゃん、やのちん、アタシ。それぞれのFacebookに同じケーキの写真が登場したのには、プッと笑ってしまいました(爆)




コメント

時計好き

2012-02-12 17:18:37 | 日々ネタ

新年のご挨拶をしたまま、またまた放置しておりました^^;;。。。
まぁ、"便りのないのが元気な証拠"ってことで、毎日元気にがんばっております(笑)


最近はと言いますと...
仕事は相変わらずな感じで、とっても残念でめんどくさい人たち、課長&直上上司&新人クンに振り回されてる毎日です。派遣仲間のhちゃんがこの3人を『トリオthe残念』と命名。笑って腐してストレス発散させてもらってます(爆)

文句を言いながらでも働かないとやってけない辛い立場でありますし、それにこんな時期こんな年齢で働ける場のあることはありがたいことなんで、自分にできることは全力で向かっていきたいと思ってるのであります。...が、やっぱし毒吐く毎日であったりもします、ハイ(苦笑)。
要するに、毒を吐けるくらい元気だってことです(爆)



では本題に...


アタシは時計好きです。腕時計です。何十個も持ってるわけではないですが...。
そんなアタシに次々と不幸が訪れました。

まず、一生ものだと思って買ったHERMESのクリッパー(ランクは下の方やと思います^^;)が、日付が狂い始めたかと思うと電池もすぐ切れてストップ。電池交換に行ったらば分解修繕を勧められ、そのお値段にビックリ!!なんと30,000円超え(滝汗)。しかもデザインが古く、部品もないかもしれないので治らない可能性が大だとか...(泣)。この時この程度で『一生もの』はないんだと、それに高価なものはアフターケアも安くないと痛感いたしました。。。

そして次にカジュアル系でお気に入りだったFOSSILの赤いベルトのと花柄の太めのベルトの2つが、立て続けに電池切れで止まり、電池交換に行くとまたまた同じようなことを言われました。「年数が経ってるので、電池交換してもまたすぐ止まるでしょう。分解修繕をお勧めします。料金は15,000円前後です。」とのこと。。。
あとはBaby-Gのダイバーが2本ありますが、仕事ん時はね~^^;。

治るかどうだかわからないクリッパーに30,000円以上出して分解修繕するのも、お気に入りとは言えどちらも7,000~8,000円で購入したFOSSILに15,000円出す気になれず、それだったら新しいのを探そう...とここんとこ出かけては時計を探していました。


ある土曜日の朝、いつも見ている朝日放送の番組『LIFE ~夢のカタチ~』で、"これやっ!!"って時計を見つけました。

大阪・南堀江『土圭屋』さんの海津美香さんが作る時計たちです。

オーダーメイドでとにかくどれもこれもステキなんです。一目ぼれです。
そこで早速ネット検索。工房は土日のみ営業。平日は作品作りに没頭されてるとのこと...。ん~いつ行こうかなぁ。。。と思いながら番組やHPを見ていたら、どうやら彼女の作品は同じ堀江の『シサム工房』さんって雑貨屋さんに並んでる模様。そこなら20:00まで営業されてるし、なによりいつも仕事帰りにスタスタ歩いてる通りからちょっと入ったところじゃありませんか!!近いうちに絶対寄ろうと思ったものの、それから1週間はずっと残業で寄れず(涙)。やっと念願の『シサム工房』さんに行けたのは、番組を見た1週間後でした。

そして出会えました♪



柔らかい感じのローマ数字、文字盤は和紙使い、大好きな革ベルト、他では見たことがないフレーム。
すべてとっても気に入りました。時計はもちろんのこと、若草色の箱がまたかわいい!! (16,800円也)
毎日忘れず一緒に出勤してます^^。
今の目標は、必ず『土圭屋』さんへ伺って海津さんにオリジナルの時計を作ってもらうことです。
それまで、デザインを考えたり、資金確保のため無駄遣いしないようにしないと(笑)


そうそう!
アタシがお気に入りに出会えた『シサム工房』ですが、ここがまたいい感じの雑貨屋さんなんです♪
お店の雰囲気もなんですが、スタッフのお姉さんたち(2人)がものすごくゆる~い感じの、気持ちがポヨ~ンとできる感じの人たちでした^^。帰り道だしちょいちょい寄りたいと思ってます♪「いいお店見つけた!!」って感じです~。



コメント

あけましておめでとうございます!

2012-01-02 14:26:10 | 日々ネタ

 

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。



2012年。
今年も無事、平和なお正月を迎えることができました。幸せなことです。

わが家恒例、「ニューイヤー駅伝」からスタートし、おせち&お雑煮でお祝い。
その後はポヨヨ~ンとまったりしたひと時を...^^。食べすぎることがなかったのはまずまずです(笑)
そして、兄一家の来訪。普段、母と2人のわが家。おしゃべりもTVも大賑わい!!
ほとんど見ることのないバラエティー系の特番を見て大笑いし、わいわい言いながら6人での夕食。
写真の父にもうるさいくらい伝わってることでしょう(爆)。

翌、本日2日は「箱根駅伝」からスタートなわが家。
どこの学校を応援するわけでもなく、各区間みんなに向けて拍手で応援です。残念だったのは、20位の東京農大の選手があとちょっとでゴール...ってとこでTV中継終了。。。最悪です><。すぐさまラジオに切り替え、彼がゴールするのを確認して「往路観戦」終了。明日は「復路」。また朝から観戦です^^。


これって"今年の目標"はないんですが(毎年のことですが...^^;)、とにかく元気で明るく毎日が過ごせたら...と思っております(これも毎年のことですが...爆)。自分だけではなく、家族や友達、アタシの周りの大切な人たちにとってもです。



さて...
2012年も、母の得意技「ケ・セラ・セラ、なるようになる」なプラス思考で、公私ともに『楽しみたい!!』と思っております。笑顔いっぱいでね~♪ まぁ、たま(??)には愚痴ったりなんかもしながらね(爆)。無理せず...ってとこでしょうかね^^。


最近、Facebookやmixiへのつぶやきが中心になってて、ってか日記にするほどのネタがないこともあり、blogのUP率がものすご~く低いですが(今に始まったことやないですが...^^;)、年の瀬の忙しい時に「スマホデビュー」も果たしたことだし、できるだけコチラもUPするようにしたいと思ってます。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
2012年も、みなさんにとって良い年でありますように....(祈!!)



コメント

お誕生日会

2011-12-06 21:20:09 | 日々ネタ

こないだの日曜日、仲良し4人組恒例のわいわい楽しいお誕生日会が開催されました。


主役はAちゃん。

いつも調理担当(美味しい本格派チキンカレーを作ってくれます^^)のAちゃん。
なので今回の調理担当はYちゃん。やのちんもサラダ持参での参加でした!!
そしてケーキ担当のアタシは、Aちゃんご希望の『チョコレートケーキ』を用意しました。



イチゴの季節になったので、ケーキがより華やかになります^^。
なのに、派手なキャンドルで少々うるさいでしょうか...(爆)


食べてしゃべって笑って食べて... (食べてばっかしかいな...笑)
半日あっという間。ホントに楽しい会です、いつも♪
次回は1月、Yちゃんです。


Yちゃん、ケーキなにがいいか考えといてやぁ~~~~(^O^)/


コメント

the good news from Mexico

2011-11-27 17:51:41 | 日々ネタ

あったかい休日、母をお琴の勉強会に送って行き、ひとりお墓参りをすませ、
Starbucksでスイートポテトマフィンとともにまったり...な一日でした^^。

最近はアタシよりも多忙な母であります(笑)



さて...

今日の午後、MexicoのLlumaからFacebookにとってもおめでたいニュースが届きました。
来年の3月に結婚するんだそうなっ!!!!
いやぁ~めでたいめでたいっ♪


その朗報だけでもうれしいのに、彼女からのメッセージにはビックリなオファーが...。


(Mexicoまで)来てくれるとうれしいんだけど...^^


えぇぇぇぇぇ~~~~(驚!!)

行きたいのはやまやまだけど、行けないよ~。。。
3月は1年で一番忙しい月(=年度末)だし、何より先立つものが...(苦笑)。
スペイン語どころか、英語だってぜんぜんだしね、恥ずかしい話...(涙)。。。
ホント残念だけど、おめでと~&ごめんね~メッセージを送っときました。

『どこでもドア』が欲しいです、め~っちゃ欲しいです(笑)



BrazilのPollyanaは双子ちゃんのママになり、Carolは結婚、そしてLlumaも結婚。
Facebookでたくさんの朗報が聞けてうれしい限りです。

アタシは近況報告ばっかだけど...(爆)




コメント

首が...

2011-11-09 23:07:03 | 日々ネタ

回りませんでした、1週間前。



原因は、お金がなくてではなく(ないですけどね...笑)、極度の肩こりやと思います^^;



アタシは肩こりを自覚しない人でした。でも、いつも肩はカチカチで、美容院でもエステでも『こってますね~』って言われます。自覚がないから『ぜんぜん(^^)』って笑ってました。友達の中には、『それ、筋肉ちゃうん?!』っていう人も。。。



今の職場で働くようになってから、パソコンの使用時間が今までとは比べものにならないくらい増えたこともですが、一番はここ数ヶ月のストレスからくるものではないかと思われます。


『2年生コンビ誕生』とか言ってましたが、「相方クン」とか言ってましたが、早くも2か月目あたりから"コンビ解消"、「相方クン」は「新人クン」と呼ぶことに決めました。だって...

「相方」とは、「コンビ」とは助け助けられしながらお互いをカバーしあう関係。でも新人クンの場合、アタシが助けて助けて、カバーしっぱなしなんですわ(汗)。そんでもって極めつけが10月半ばに課長からのお願い。

新人クンは自分の仕事を上手くさばいてまわしていけない。(2年生ってそんなものなん??)
よって新人クンの仕事量を減らしてまわしていけるようにする。
なので新人クン管轄でアタシのできる仕事をアタシがまわしていくことに。。。
彼の全仕事量の大半と言ってもいいくらいがアタシのもとに。。。

社員の仕事量を減らし、派遣がその穴埋めをするってどうなんでしょ?!?! トホホです><
オマケにどういうわけか、毎月末彼管轄でトラブルが勃発するもんだから処理班に任命されるのであります。
ストレスも溜まるっちゅ~もんです(苦笑)。

まぁでも、1年半ほどのまだまだ半人前のアタシに、「やってくれるかなぁ」とか「頼むわな」とかっていろいろさせてくれることに、感謝しないといけないなぁと、頑張らないといけないなぁ思っております^^。
何より感謝は、そんなアタシの愚痴を聞いてくれたり心配してくれる仲間たちです。彼女たちがいてくれるから頑張れてます!! やのちん、Hちゃん、Kネェ~、いつもいつもありがとね



そんなこんなで、先週首の筋がおかしくなって痛くて回らなくなったんです(笑)

寝起き、寝違えで痛くて...ってのは何度も経験してます。でも今回は、帰宅して着替えてる最中に「ん??なんかヘン...あれれ??痛い??」みたいな感じから、あれよあれよという間に激痛が!! 特に左を向くと痛くて...(新人クンの席はアタシの左隣です...爆)。下を向くのも辛く、中身空っぽな自分の頭が重くて大変でした^^;;。最高に辛かったのは寝返り。これはもう動くたびに激痛で、その度に目が覚め3~4日はぐっすり寝れなかったです(涙)。ムチ打ち様のギブスみたいなのが欲しかったです。。。


おかげさまで日にち薬ですね、もう大丈夫です!!
少々違和感は残ってますが、ぐっすり寝れてますし左も向けます^^。
最近は肩こりも実感するようになって、シップを貼って寝る日が増えました(^^笑)

年齢を感じるなぁ~~




コメント (2)

お誕生日会

2011-10-31 22:23:22 | 日々ネタ

仲良し4人組恒例のお誕生日会。

今回の主役はやのちん。


彼女のリクエストも聞きつつ、今回のバースデーケーキはこれ↑↑↑。
「クルミのキャラメルがけタルト」です。


焼き立てはこ~んな感じで、
 でもバースデーケーキなんできれいにお化粧しないと...。フルーツタルトだったら色とりどりでキレイだったかも...だけど、今回は焼いて仕上げるもんだからデコレーションはなぁ。。。キャラメルがけしたクルミを中に忍ばせてるし、あれこれデコレーションも合わないかも。。。
とあぁでもないこぉでもないと考えた末、粉糖でお化粧したところへバースデーチョコプレートと事前に用意しておいた「HAPPY BIRTHDAY」のキャンドルで飾ることに^^。まぁまぁかわいくできたかな?!?!(TOPの写真参照)
みんなには好評で、ホッと一安心^^;;


今回もしゃべりたおす、笑いまくるの大盛り上がり♪
Aちゃんお手製のチキンカレーも相変わらずの美味。UちゃんAちゃんお気に入りのJYJや東方神起をBGMに、あっという間の6時間でした!!

一度、時間を気にせずず~~~~っと「食べてしゃべって」って会をやってみたいものだ(笑)



涼しくなってきたから、まめにお菓子作りしたいなぁ~と思う今日この頃であります^^



コメント