Fun is good !!

『カワイイおばあちゃん』目指して日々勉強中!日記をはじめ、大好きなモノや楽しい事をつらつらと…

首が...

2011-11-09 23:07:03 | 日々ネタ

回りませんでした、1週間前。



原因は、お金がなくてではなく(ないですけどね...笑)、極度の肩こりやと思います^^;



アタシは肩こりを自覚しない人でした。でも、いつも肩はカチカチで、美容院でもエステでも『こってますね~』って言われます。自覚がないから『ぜんぜん(^^)』って笑ってました。友達の中には、『それ、筋肉ちゃうん?!』っていう人も。。。



今の職場で働くようになってから、パソコンの使用時間が今までとは比べものにならないくらい増えたこともですが、一番はここ数ヶ月のストレスからくるものではないかと思われます。


『2年生コンビ誕生』とか言ってましたが、「相方クン」とか言ってましたが、早くも2か月目あたりから"コンビ解消"、「相方クン」は「新人クン」と呼ぶことに決めました。だって...

「相方」とは、「コンビ」とは助け助けられしながらお互いをカバーしあう関係。でも新人クンの場合、アタシが助けて助けて、カバーしっぱなしなんですわ(汗)。そんでもって極めつけが10月半ばに課長からのお願い。

新人クンは自分の仕事を上手くさばいてまわしていけない。(2年生ってそんなものなん??)
よって新人クンの仕事量を減らしてまわしていけるようにする。
なので新人クン管轄でアタシのできる仕事をアタシがまわしていくことに。。。
彼の全仕事量の大半と言ってもいいくらいがアタシのもとに。。。

社員の仕事量を減らし、派遣がその穴埋めをするってどうなんでしょ?!?! トホホです><
オマケにどういうわけか、毎月末彼管轄でトラブルが勃発するもんだから処理班に任命されるのであります。
ストレスも溜まるっちゅ~もんです(苦笑)。

まぁでも、1年半ほどのまだまだ半人前のアタシに、「やってくれるかなぁ」とか「頼むわな」とかっていろいろさせてくれることに、感謝しないといけないなぁと、頑張らないといけないなぁ思っております^^。
何より感謝は、そんなアタシの愚痴を聞いてくれたり心配してくれる仲間たちです。彼女たちがいてくれるから頑張れてます!! やのちん、Hちゃん、Kネェ~、いつもいつもありがとね



そんなこんなで、先週首の筋がおかしくなって痛くて回らなくなったんです(笑)

寝起き、寝違えで痛くて...ってのは何度も経験してます。でも今回は、帰宅して着替えてる最中に「ん??なんかヘン...あれれ??痛い??」みたいな感じから、あれよあれよという間に激痛が!! 特に左を向くと痛くて...(新人クンの席はアタシの左隣です...爆)。下を向くのも辛く、中身空っぽな自分の頭が重くて大変でした^^;;。最高に辛かったのは寝返り。これはもう動くたびに激痛で、その度に目が覚め3~4日はぐっすり寝れなかったです(涙)。ムチ打ち様のギブスみたいなのが欲しかったです。。。


おかげさまで日にち薬ですね、もう大丈夫です!!
少々違和感は残ってますが、ぐっすり寝れてますし左も向けます^^。
最近は肩こりも実感するようになって、シップを貼って寝る日が増えました(^^笑)

年齢を感じるなぁ~~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか~?? (ぺ~ちゃん)
2011-11-11 19:28:55
ご無沙汰してます。
首の具合はいかがですか?つらいですよね;;
私は歯医者でマウスピースを作り、寝ている間に装着しています。だいぶ肩こりが軽減されました。慢性になる前に肩こり知らずの状態に戻ってくださいね~。。
★お返事★ (sakae)
2011-11-12 19:58:38
ぺ~ちゃんへ

ご無沙汰です^^;
ありがと~。もう大丈夫よ!!寝起きは痛いというかだるいというか、ちょっと違和感ありやけどね。。。へ~、マウスピースで肩こり軽減なんや?!?!歯ぎしり予防にもいいかも~(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。