夢と希望が持てる街 安城に

坂部たかし 個人活動日記

東山会

2008年06月10日 | 個人活動日記
東山中学校1年生徒の野外学習を学区町内会長、PTA役員、学区市議会議員で、長野県根羽村にある安城市茶臼山高原野外センタ-激励に行って参りました。
前日は生憎の雨模様で思うような活動ができなかった様ですが、今日は天気もよく生徒さんは元気に自然の中で仲間と協力しながら自炊や散策をしていました。
ちなみの本日の昼食は”うどん”との事で、麺打ちもしたのか生徒に尋ねましたが、さすがにそこまではやらず”白玉うどん”を使ったと明るく答えてくれました。普段の食事とは違いその味は格別においしかったと自慢気な姿が、非常にかわいく頼もしくも感じました。
引率の先生方に感謝です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。