神奈川・採用@株式会社サンクレザン 在上海(笑)

2010年9月に本業そっちのけで上海に移住してしまいました(^^; 人材サービスでも上海のアテンドでもなんでもやりますw

パンコー島の日々

2012-05-30 11:18:30 | 日記
マレーシアシリーズ第二弾です。

まずはクアラルンプールからパンコー島への道中です。









ジャングルと何もない平原を永遠と(4時間くらい)バスで走りました。

バスは良かったのですが道が悪くて真剣にシートベルトの着用を考えました。

後は、パンコー島の各種風景です。



ホテルのレストランです。

朝食時ですね。

7:00頃なのですが、未だなんとなくうす暗いです。















こちらは夕方です。

写っている島は近隣のさらに小さな島です。



食事をしたレストランです。





日中の日差しはさすがに強烈でした。











パンコー島には学校もあり、普通の生活も存在するのですが、人は少なかったですねぇ。





ホテル内で目を凝らすとこの手の鳥や猿が散見されます。

猿は悠々と客の部屋に入ってきたりして可愛いくもあり怖くもありといった感じでした。








社員旅行に行ってきます

2012-05-14 15:32:54 | 日記
明日から上海の会社の社員旅行でマレーシアに行ってきます。

明日働いて夜の便で出発します。

帰ってくるのが日曜日の朝になるので水曜日~金曜日まで会社が休業することになります。

一年に一回、スタッフもそこそこ楽しみにしている様子なので楽しめればいいなぁとは思うのですが、私の価値観からするとなんとも
”長い”です(苦笑)


ただ、初めての海外はおろか初めての飛行機ってスタッフすらいるのでやはりみんなが満足のいく旅行になるならそれでもいいかなぁとも思います。

スタッフによっては月給の3倍以上の予算を組んで行く旅行になります。

そのあたり我々にはちょっと掴み辛い感覚ですね。

昭和30年代・40年代に日本から海外旅行に行くような感じでしょうか?

とにかく、営業的にも大胆なリスクを背負ってまで行く旅行なので、みんなが楽しんで良い思い出になるものになればいいなぁと思います。

松江に行ってきました

2012-05-06 17:10:13 | 日記


ついにやってしまいました。

今朝は5時に起き諸々の準備をして6時に家を出ました。

目指すは地下鉄9号線終点の「松江新城駅」です。



朝の6時の名都城です。

まだちょっと涼しかったですねぇ。



①呉中路×虹進路で7時になりました。

だいぶ陽が照り始めていましたね。

今日の道のりはずっとこんな景色なので本来散歩には適してないんでしょうね。



②8時は丁度虹橋火車駅から出てる新幹線の下を潜ってました。

この手のトンネルに差し掛かるとどんな田舎でもその中で靴やサングラス等を売っている人がいます。

商魂が逞しいのか商売のセンスがないのか・・・その両方かもしれません(笑)



③余山方面に向かう道が出てる交差点で9時になりました。

なんでも上海唯一の”山”なんだそうです。

この当たりになると9号線が高架線を走っています。



④松江のキレイな街並みに差し掛かるあたりで10時になりました。

写真左側に写っているのは水上のレストランらしいのですが・・・

凄く臭いんですよ、この河・・・

あんまり入りたくない感じでした。

門とか凄く高級そうだったのですが・・・





⑤余山の駅を過ぎたあたりで11時になりました。

写真の奥のほうに余山とその近くにあるハッピーバレーという遊園地があります。

このあたりまで来て漸く田舎っぽくなるのですが・・・



松江大学城駅から松江新城駅のあたりにくるとまた都会になります。

松江新城駅の前には松江人民政府の役所が沢山集まっており、買い物なんかも便利そうでした。

そんなこんなで12時ちょっと前に松江新城駅に到着しました。

40kmはあると言われていたのですが、ホントはそんなにないのでは?と思いました。