めざせ!信州のカーネギーホール

信州・田舎の温泉地、鹿教湯温泉に毎週ロビーコンサートを行なっているホテルがある。さて、そのロビーコンサートとは!?

また!中国茶

2006-02-15 15:41:22 | Weblog
先日【風呂上りの一杯】のときに、
ジャスミンティーにハマっている、とお話ししました。

今日は「これもハマるかも!」というお茶のお話です。

先日中国から帰ってきた課長が、お土産に中国茶セットを買ってきました。
その実演を今日のお昼にやってくれたのです。

烏龍茶が3種類。
1つめは…すっきりとして飲みやすい。ビギナーでもOKって感じです。
2つめは…茶葉が黒っぽくて、味も香りも「濃い」です。
3つめは…これが「ハマりそう」なのです!
     なんと烏龍茶なのに、金木犀の香り
     胃の中まできれいになりそうです。

じつは、昼食前にこの烏龍茶を飲んだのですが、
なんだか「すぐにおなかがすいてきて」ひょっとして
烏龍茶って「食欲増進の効果があるのか?」と思ったりして…。

いや、科学的には知りませんが…
この香りは、ぜひ皆さんにも体験してほしいですね

この烏龍茶がレストランのメニューに入る日も、遠くない!?
そんな日が来ますように…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコを買う日は!! (こぼたん)
2006-02-17 03:24:11
15日にデパートへ買い物に行ったら、ななんとバレンタインの余りのチョコを3割引きで販売していました。

千円のチョコを700円で売っていたので、美味しそうなものを(全てリンツ)みつくろって思いっきり買いました。

妻におこられるかな~と思いながら。

でも、怒られませんでした

安堵した1日でした。

チョコを買うなら15日ですね!!

お茶の話でなくてごめんなさい
返信する
まるで (あかはね)
2006-02-17 19:00:24
クリスマスケーキみたいですね。



リンツのチョコ、いいですねぇー
返信する