めざせ!信州のカーネギーホール

信州・田舎の温泉地、鹿教湯温泉に毎週ロビーコンサートを行なっているホテルがある。さて、そのロビーコンサートとは!?

春の足音

2006-02-18 20:49:53 | Weblog
豆まきも終わり、バレンタインも終わると…【ひな祭り】ですよね!
先日ホテルの社員のひとりが「これからは女性が活躍する時代だ!」と
言っていたのを、ちょっと思い出しました。

そう!【ひな祭り】は【女の子の節句】!
つまり【女の子が主役】なのです

我が家では、小学生の頃までは7段飾られていた雛人形。
「出すのも片付けるのも、なかなか大変なのよ」
という母の言葉とともに…3段になり…1段になり…飾られなくなり。
わたくしの嫁入りは大丈夫なのか
と、多少心配になったりします

写真はレストランにある、折り紙の雛人形。
お内裏様とお雛様、二人並んで~ なんだかとってもですね。

この雛人形は、折るのにもちょっと凝っているので、難しそうですよね?
ですが、もう少し簡単にしたものもあり、そっちのほうは
折り方が書かれたプリントも用意してありました。

折り紙も、レストランでもらえるのかなぁ?

お食事やデザートが出てくるあいだに、ちょっと手持ち無沙汰なとき、
私なら折ってみたくなりますね。

皆さんの家では、もう雛人形を飾りましたか?
また、我が家の【ひな祭り】の定番!なんてのがあったら
ぜひぜひ教えてください

最新の画像もっと見る