めざせ!信州のカーネギーホール

信州・田舎の温泉地、鹿教湯温泉に毎週ロビーコンサートを行なっているホテルがある。さて、そのロビーコンサートとは!?

なんと!続きがありました。

2007-05-18 23:41:52 | Weblog
5月18日(金)

こんばんは。赤羽泉美です。
昨日は「おぉぉー!めぐみの雨」と思ったのですが、
あらあら、一日でやんでしまいました。
雨が上がった次の日は、空気が澄んでいて、葉っぱがキラキラ
「信州に住んでいて、良かったなぁ~」って思います。

さて、そんな5月18日。
今日のコンサートは、

ん?

『猫三重奏団』…?


えらい変わったグループ名ですね
フルートの渡辺多真美さん、ピアノの前田涼子さん、
そして!ユーフォニアムの大野義政さんの3人。

ユーフォニアムって、聴いたこと&見たことありますかっ!?
これですよ~。
↓↓↓↓



この、抱えて演奏してるやつです。
名前すら初めて聞く!って方が多いかもしれませんね。
主に吹奏楽で使われたりしている楽器です。

どんな音色かっていうと…そうねぇ、
金管楽器なのに、やわらかーい感じ
柔らかさの例えとすれば、
のような柔らかさではなく、
「樹木のぬくもり」的な柔らかさ…?

あ…

わけわからないデスよねっ。
すみません。

えーっと、気になる方は、ぜひCDを買って聴いてみましょう!!
(ってことで、ユーフォニアムについては、終わりっ!)


先日このブログで「誕生日を迎えましたー」と報告したところ、
たくさんの方から、追加の(笑)お祝いメッセージをいただきました
ありがとうございます!!

誕生日も、当日から3日も経過すれば忘れてしまいますが、
そんな私に、今日サプライズがっ

なんと

今日演奏の『猫三重奏団』から、ハッピーバースデイ
演奏プレゼントがありました~

じつは、フルートの渡辺さんが明日(19日)誕生日なので、
「ハッピーバースデーでびっくりさせましょう!」
って、前田さん&大野さんと密談していたんですけどね。
逆にやられてしまいました…。

うれしいビックリでした!

3日たっても、続きがあったなんて~。
皆さまの愛を感じますねぇ(笑)
こりゃあ、20代後半戦も、皆さまを喜ばせる企画を
いーっぱい立てなきゃいけませんな!!

がんばらせていただきますっ!!

最新の画像もっと見る