めざせ!信州のカーネギーホール

信州・田舎の温泉地、鹿教湯温泉に毎週ロビーコンサートを行なっているホテルがある。さて、そのロビーコンサートとは!?

風呂上りの一杯

2006-01-23 16:07:43 | Weblog
久しぶりに、鹿教湯に雪が降りました!
と言っても3センチくらい…今日はとってもいい天気なので
すぐに解けてしまいそうです。

今日ご宿泊の方は、雪見の露天風呂を楽しんでいるのでしょうね~。
天気のいい日に昼間から雪見風呂!!これはもう最高です!!

さて、どんなに寒い日でも温泉パワーは減りません
むしろ増すような気さえします
温泉であたたまった後は…そう!【風呂上りの一杯】です。
皆さんの【風呂上りの一杯】は、なんですか?

ビール? ジュース? それとも…?

斎藤ホテルでは、大浴場の入口正面に《健康茶》なるものを置いています。
そう!これが斎藤ホテル流【風呂上りの一杯】なのです。
この湯上りの《健康茶》は日替わりで何種類もあります。

マテ茶、杜仲茶、ルイボスティー、柿茶、甜茶、七福茶、びわ茶…。

今日は《タンポポ茶》のようです。
写真に写っている銀色のタンク(?)の中で、冷た~くなっているのです

この湯上りの《健康茶》は、午後3時頃~夕方6時半頃まで置いてあります。
が!お茶が終わってしまうと、鹿教湯の天然水にかわります。
(天然水もおいしかったりします

ちなみに私の【風呂上りの一杯】は、ジャスミンティーです
この時期は寒くて寝付けないので、温かいジャスミンティーを飲んで
心までスッキリして、ホカホカ寝るのです

皆さんの【風呂上りの一杯】はなんですか?
ぜひ教えてください

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風呂上がりの1杯 (こぼたん)
2006-01-23 17:12:38
うちの奥さんは、ミルクティーを飲んでいます。

私は、ホットコーヒーです。

でも、ホテルに置いてある健康茶は、どれもとても美味しいですね。

たまに自分で入れて飲んでみても美味しくなりません。

これからも、美味しい風呂上がりの1杯をお願いしますね!!

返信する
ホテルでは… (あかはね)
2006-01-23 20:42:26
あの《健康茶》は、弱火でゆっくり煮出しているんですよ。

氷でキュッと冷やしているので、それもおいしい理由かもしれませんね。



ミルクティーおいしそうですね

いまの季節は、冷たいのをキューっといくよりも、

温かい飲み物で、心までホッとするほうがいいですね。



と言っても、キューっといくのをやめられない人も、きっといますよね。



ところで、紅茶やコーヒーを飲んでも眠れなくなったりしませんか?

私はわりと平気なほうで、濃いコーヒーをのんでも、

なにごとも無かったかのように眠れます

返信する
黒酢 (先輩主婦)
2006-01-23 21:14:18
私は沖縄麹黒酢、黒糖いり。

30MLが楽しみで入浴します。

冬はそのまま、夏はオンザロック。

返信する
黒酢 (先輩主婦)
2006-01-23 21:14:22
私は沖縄麹黒酢、黒糖いり。

30MLが楽しみで入浴します。

冬はそのまま、夏はオンザロック。

返信する
ビールですよっ! (かおるちん)
2006-01-23 22:37:59
おひさしぶりでございます

やっぱ風呂上りの一杯はビールだね

だも最近めっきりお酒弱くなっちゃった

年だなぁ。。。
返信する
みんないろいろ (あかはね)
2006-01-24 00:19:08
皆さんそれぞれに【風呂上りの一杯】があるみたいですね。



【先輩主婦】さんの「黒酢」ですが、冬はそのままで!?すごいですね!

独特の匂いとか、酸っぱさとかはないんですか?

逆にその匂いが良いんですかね?

「お酢は体にいい」ってよく聞きますよね。

この季節、ひょっとして冷え性なんかにも効いたりするんでしょうか!?



【かおるちん】さん「年だなぁ」って!

まだそんな年じゃないでしょ!!

でも、お互い飲み過ぎ&ハメはずし過ぎには、十分注意を

しなきゃいけない年頃ですね
返信する
沖縄麹黒酢 (先輩主婦)
2006-01-24 20:25:29
黒糖が入ってるから飲みいいですよ。

これはおなかにも良いし、各種のアミノ酸が豊富で、美容にもいいとか・・・・

でも、私がモデルでは信じてもらえないかも。

ハンドルネームで助かってまぁーす。
返信する