めざせ!信州のカーネギーホール

信州・田舎の温泉地、鹿教湯温泉に毎週ロビーコンサートを行なっているホテルがある。さて、そのロビーコンサートとは!?

信州の若い芽

2006-02-24 21:59:58 | Weblog
「最近、寒い香りがしないね」
わたくしの今日は、こんな言葉から始まりました。
冬独特の「寒い香り」というのがあるのですが、最近それを感じません。
「寒い香り」を感じないことで、春の訪れを感じるような気がします。

そんな2月24日、信州のカーネギーホールに【若い芽】がデビューしました
ヴァイオリンの竹花英里子さん、ピアノの神林杏子さんです。

お二人は桐朋学園大学の4年生。この3月で卒業します。
(おめでとうございます!)
竹花さんは長野県岡谷市出身、神林さんは長野市出身です。

県内の若い演奏家の方を応援していくのも、
この「信州のカーネギーホール」の役割です。

今日の演奏は【若い芽】らしく、とってもフレッシュ
聴いているこちらも、心が温かくなるようなコンサートでした。
一生懸命で、勢いがあり、二人で協力しあっている。

わたくしは、ふと自分が学生だった頃を思い出しました
学生時代3回ほど、このロビーコンサートに出演しましたが、
そのたびに緊張し(とくにトークが…ドキドキ)反省もたくさん。
演奏後、露天風呂につかりながら《反省会》をしたものです。

今日のお二人のような【若い芽】が、もっともっと
この「信州のカーネギーホール」から生まれていってくれることを
心から祈っています

そんなわたくし、明日は湯田中温泉へロビーコンサートへ行ってきます


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って下さいね♪ (さやこ)
2006-02-24 23:57:16
どんな曲目なんですか?

今度教えてくださいね!
返信する
がんばってくださいね♪ (さやこ)
2006-02-24 23:59:49
どんな曲目ですか?

今度おしえてくださいね!
返信する
発見しました(笑)! (前田涼子)
2006-03-08 10:24:47
相棒のさやこさんのリンクから飛んできました!

その節はお世話になりました☆またぜひお会いしましょう!



追伸

私もリンクさせてください♪
返信する