めざせ!信州のカーネギーホール

信州・田舎の温泉地、鹿教湯温泉に毎週ロビーコンサートを行なっているホテルがある。さて、そのロビーコンサートとは!?

10月です♪

2008-10-03 22:25:50 | Weblog
10月3日(金)

こんばんは。赤羽泉美です♪



10月になりましたー
ホテルの駐車場にある《メープル》の葉っぱが、
真っ赤に紅葉していてキレイです

今年もあと3ヶ月ですね~。
ここから3ヶ月間は、

 《ロビーコンサート 400回》

に向けて邁進してまいりたいと思います!!!

応援よろしくお願いいたします



10月1週目のロビーコンサートは、
サックスデュオ&ギター『シューフルール&優』の
トリオが、初出演でした♪

↓↓↓↓



町田綾乃さん(写真左)のアルトサックス、
竹内沙耶香さん(写真中央)のソプラノサックス、
そして、優さん(写真右)のギター。 でした。

「サックスとギターの音色って、
  こんなに合うって知りませんでしたー。」

と、お客さまからも、とっても好評でした。

たしかに、この編成はあまりないかも。
斎藤ホテルのロビーコンサートでも、初めてでした。


1曲だけ、サックスデュオ『シューフルール』2人で
演奏した曲もありましたよ♪

↓↓↓↓




サックスっていうと、JAZZを想像する方も多いかもしれませんが、
クラシックのサックスはJAZZとはまた違った音色で、ステキなのです。

そんな柔らか~い音色に包まれた、今日のコンサートでした





おっと!

10月最初のブログ更新 ということで、
演奏のお知らせしなくてはいけませんね。
(忘れるところでしたー)


10月31日(金)斎藤ホテルロビーコンサート
ブラジル音楽『今井亮太郎&赤羽泉美』

今井亮太郎 / Piano  赤羽泉美 / Flute

斎藤ホテルのコンサートでは、もうすっかりおなじみになった(?)
ブラジル音楽のピアニスト今井亮太郎さんをお迎えして、
またまたアツーくお届けしたいと思っています!!!

このところトリオでの出演が続きましたので、
デュオでは…えーっと…9ヶ月ぶり!

鹿教湯の紅葉もまっさかり の頃ですので、
ぜひぜひ皆さま、応援に来ていただけると嬉しいですっ♪


そんなわけで、お知らせでしたー



どんどん寒くなってきますので、風邪には気をつけて…
2008年!残りの3ヶ月も元気にがんばりましょう!!

最新の画像もっと見る