サイパン空模様 Part2

北マリアナ諸島サイパン島の西空の画像をば。
ほぼ毎日、天気情報を更新中。
バックナンバーはブックマークからどうぞ♪

11月15日@サイパンの西空'10

2010-11-15 | 
ざわっと東風、快晴なり~
気温31度 体感湿度:普通~
       
日中は基本的には青空で、植物
たちへの水やりは、空が夜間に
まとめてやってくれた先週末。

さて本日のサイパン島、久しぶ
りに雲を探すマリアナブルーな
空模様となりました。
      
先ず天気図を確認してみると、
マリアナ諸島周辺の気圧配置は、
等圧線が東西に1本通っている
だけで、一応は穏やかそう。

しかし南側には低気圧があり、
東から西へと移動中。

また北側にも前線が、こちらは
西から東へと移動中で、そんな
間にこちらは身を置いていると
いう状態ですね。

雲画像動画を観ると分かり易い
のだけれど、フィリピン諸島か
らFSMへと東へ連なる雲帯は今
回、いつもの幅広タイプとは異
なり数珠状の島々を繋げている
かの様にも見える。

こちらにもウェーク島方面から
細くて薄い雲帯が流れて来るけ
れど、今のところ北部に向って
いるので、サイパン島の日中は
穏やかな状態が続きそう、かな。

日焼け対策必須な週明けも、
  人気ブログランキング
     ポチっとヨロシク♪

日記@BlogRankingもヨロシク。

blogramランキング参加中!です♪


Shellが値上げしたらしい。
セルフサービスのレギュラーが
1ガロン$3.929で、ディーゼル
は$4.109なんだそうだ。

と云う事は、Mobilもそろそろ
値上げされちゃうのかな。

しかし最近は原油価格が下落し
ても、ガソリン価格に反映され
ない状態が続いていたんじゃ?

電力会社は電気料を値上げした
がっている
し、全くもぉねぇ…

こんなに気持の良いマリアナブ
ルーな空の週明けなのだから、
もっと何事も清々しく過ごした
いと願っても、新聞には憂鬱な
事や馬鹿げた事ばかりだな。

さぁて、シャキッと気を取り直
して良い1日にしましょうかね。
 それでも生きて行くのさ~


円相場、82円46~49銭=15日
午前9時現在(時事通信) - goo ニュース


APEC首脳が経済連携・成長戦略で「横浜ビジョン」
採択(トムソンロイター) - goo ニュース


分子接着、肉眼レベルで実証=医療への応用も
大阪大(時事通信) - goo ニュース


糸井重里が教える『手帳のたのしみ方』
「紙の手帳の良さは上書きできないこと。
“失敗”の記録こそ自分の財産になる」
(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース



海情報は海日記から♪


最新の画像もっと見る