サイパン空模様 Part2

北マリアナ諸島サイパン島の西空の画像をば。
ほぼ毎日、天気情報を更新中。
バックナンバーはブックマークからどうぞ♪

11月16日@サイパンの西空'10

2010-11-16 | 
東北東の風びゅん、快晴なり~
気温31度 体感湿度:普通~
       
室内に居ても激しく揺れる葉音
が聴こえる、本日のサイパン島。

空には少々雲の姿も見えるけれ
ど、抜ける様なマリアナブルー
が広がっている。
 まさに南の島ですね 

さて天気図を確認してみると、
マリアナ諸島周辺の気圧配置は
昨日と似ているのだが、等圧線
は少々波打っていた。

これは風向きの変化から 

他に変わった事と云えば、北側
の前線が順調に東へと移動して
いる、って事くらい?

次に雲画像動画を観てみると、
この一帯が晴れ渡っているのが
よく分る。

現時点ではグアム島からロタ島
に掛けて小さな雨雲が通過中。

向こうは雨量がサイパン島より
遥かに多いので、水不足の心配
なんてないのかな。

何れにせよ風が強い他に天候的
には目立って障害はないので、
来島している皆さんは、強い日
射しに気を付けて島を満喫して
下さいね♪

しかし濡れたままでフラフラし
ていると体が冷えますよ。特に
ホテルの冷房には気を付けて!

      
気を抜くと風邪を呼ぶ本日も、
  人気ブログランキング
     ポチっとヨロシク♪

日記@BlogRankingもヨロシク。

blogramランキング参加中!です♪


毎日入って来るスパムメールの
多さに辟易している。

読まずに廃棄されるっていうの
に何故何度も送信してくるのか
と思うのだが、大抵の内容が薬
関係なので、こういうので購入
するヒトが実在するのかな、と。

ヒトの営みは各々だけど、いつ
もマッサラ潔くしていたいよね。
 スイーツ画像をチェック中…


円相場、83円16~19銭=16日
午前9時現在(時事通信) - goo ニュース


小惑星の砂粒と確認=「はやぶさ」回収、世界初
微粒子1500個分析・宇宙機構(時事通信) - goo ニュース


留学生数、中国がトップに=日本は大幅減で6位に後退
米大学(時事通信) - goo ニュース


嘉手納、三沢基地など破壊可能=中国の通常ミサイル
米報告書草案(時事通信) - goo ニュース

 追い込みですか…

戦場の犬:落下傘降下と「爆弾化」
(WIRED VISION) - goo ニュース


1日12時間勉強「自信あった」=公認会計士、
史上最年少合格の長谷川君(時事通信) - goo ニュース


メガソーラー運転開始 大牟田市で九州電力
国内最大級(西日本新聞) - goo ニュース

画像を見ると土地が勿体なくみえるのは貧乏性?


海情報は海日記から♪


最新の画像もっと見る