サイパン空模様 Part2

北マリアナ諸島サイパン島の西空の画像をば。
ほぼ毎日、天気情報を更新中。
バックナンバーはブックマークからどうぞ♪

11月12日@サイパンの西空'10

2010-11-12 | 
東風時々強し、青空時々シャワー~
気温31度 体感湿度:普通~
   /   
悲しいかな、頭上は晴れ渡って
いるのに画像は曇空だった…

と云う事で本日のサイパン島、
通過する雨雲の大きさも昨日よ
りは広がり、ザッと降っては晴
れる、を何度も繰り返している。
 これもメリハリと呼ぶの?

先に天気図を確認してみると、
大陸からの高気圧が随分と張り
出しており、これではマリアナ
諸島との間を東へ移動中の雲帯
を押しつぶす形になりそう。

否、実際押し潰しはないだろう
けれど、それに追われてこちら
がジャジャ降りになってしまう
可能性も出て来る訳ですね。
      

雲画像動画を観てみると、マリ
アナ諸島の南側を東から西へと
連なる雲帯は、徐々に北上し始
めている。

だからと云って大規模なもので
はないので、まぁ天然の塩抜き
シャワーが降ってきたラッキー!
と、脳内転換して頂ければ幸い。

そんなこんなで今週末も同じ様
な空模様が続きそうかな。

なので皆さん、特に夜間の降雨
時はドライバーからヒトの姿が
見え難くなりますので、もし徒
歩で移動される際には呉々も気
をつけてください。

      
マリアナブルーが恋しい週末も、
  人気ブログランキング
     ポチっとヨロシク♪

日記@BlogRankingもヨロシク。

blogramランキング参加中!です♪


今月はサンクスギビングがある
けれど、文具屋やスーパーマー
ケットの店頭には、その先にあ
るクリスマスのデコレーション
が並ぶようになった。

と云う事は、今年ももう直ぐ終
りに近付いてしまった訳?

確かに、秋の実りである新米も
頂いたしな。悲しいかな時間は
着実に進むものなんですね。

そうとなればボォッとしている
訳には行かないので、やるべき
事を1つずつ終らせて行かなく
ちゃ年を越せませんよ。
    大変だよ~

では皆さま、楽しい週末を♪


円相場、82円42~45銭=12日
午前9時現在(時事通信) - goo ニュース


「ハリ・ポタ」先行上映にファン殺到=完結編、
19日から一般公開-ロンドン(時事通信) - goo ニュース


日本語検定始まる=4万3千人受検予定
(時事通信) - goo ニュース


「中国なんてもう要らない」は本当なのか?
"インド待望論"に潜む宝の山と怖い罠
(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース


教員5100人、講習未受講で免許失効の
可能性(読売新聞) - goo ニュース


イヤミの決めポーズ「シェー」を競うザンス
(読売新聞) - goo ニュース


舌の動きは超高速:「猫の飲み方」が解明
(動画)(WIRED VISION) - goo ニュース



海情報は海日記から♪


最新の画像もっと見る