作楽会 いけばな 草月流

作楽会いけばな教室 生徒さん募集中!
於:お茶の水女子大学国際交流留学生プラザ1階
月3回(金曜2回・土曜1回)

181214 12月 第2回 クリスマス、マッスと線、他

2018-12-14 20:47:44 | いけばな教室

1)玄関の花

Xmasです ギリシアのお皿と日本の竹のコラボレーション

いろいろなオーナメントで楽しいXmas

いけた人:先生
花材:タケ,モミ,ほか
花器:陶器,皿
他に、ロウソク,Xmasオーナメント,造花、松ぼっくりなど


2)自由花


先生お願いします
トクサを結んだところが、唐突だわね もっとトクサがありますか

他にも結んでみてよくなりました
ありがとうございました

いけた人:鏡星さん
花材:キク,トクサ,ボケ
花器:陶器




先生お願いします まとまりがなくて・・・
楽しいからいいんじゃない?
 カマキリみたいな枝の位置をかえましょう
 フウセントウワタをマッスにしたところがいいわね

ありがとうございました

いけた人:綾星

テーマ: 3-13マッスと線の構成
花材:カーネーション,フウセントウワタ,ニューサイラン
花器:陶器




先生お願いします 葉が落ちやすいので、取ってしまって枝にしました
ユキヤナギが自然調なので先を切りましょう

金魚草が見えた方がいいかしら・・・

いっそ、この向きがいいかもしれないわね
ありがとうございました

いけた人:星葉さん
花材:ツツジ,ユキヤナギ,キンギョソウ
花器:陶器

 
次回は、正月花をいけます
今年もあと1回でいけおさめです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿