SAIJO StudyAbroad

海外インターンシップ・留学準備から渡航・滞在、帰国まで

韓国3週間留学 延世大学

2018-03-05 20:40:08 | Weblog
今日からそれぞれのクラスが分かりいよいよ授業が始まりました。
私のクラスは宿題はありませんでしたか他の2人のクラスでは宿題がたくさん出ていて大変そうでした。
それぞれのクラスで頑張ろうと思いました。
そして、私は明日Language Exchangeという延世大学の学生さんと交流する活動に参加することになって、とても楽しみです。
そして今日のお昼はロボットキンパのクリームチーズキンパを食べました。とても美味しかったです。

そしてその後は梨花女子大のファッション通りで洋服を買いに行きました。とても安く可愛い洋服がたくさんあって買い物がとても楽しくなりました。
帰りに梨花女子大駅の構内で私の大好きな防弾少年団のメンバーのセンイル看板がありました。
韓国では他にもたくさんの芸能人の誕生日(センイル)を祝う看板がたくさんありました。

以上THでした。

JTB カナダインターンシップ🇨🇦

2018-03-05 12:10:44 | Weblog

皆さんこんにちは!🌞

今日のブログはYが担当致します!

今日は最後の週末について書こうと思います!

最後の週末は映画を観に行ったり、展望台に行ったりと行きたかった所を全て制覇してきました!

海外の映画館は席が自由席だったり、ドリンクやポップコーンが日本の倍くらい大きかったり、上映後に拍手が起きたりと日本の映画館と違う点がたくさんありました!

そして、バンクーバールックアウトという展望台へ🚶‍♀️

入場券を一度買えば、1日何回でも出入り自由なので、夕方と夜の2回展望台に登ってきました!

夕方は夕日、夜は夜景と月がとても綺麗で感動しました✨

日本に帰る前に行くことができてよかったです!

2週目をあっという間に過ぎて行き、JTBに通うのもついに残り3日となってしまいました、、

最後まで気を抜かずしっかりと自分の与えられた仕事をこなして行きたいと思います!

JTBカナダ インターンシップ🇨🇦

2018-03-04 15:00:07 | Weblog
皆さんこんにちは!今日のブログはMSが担当致します!
あっという間に週末最終日…。カナダでの生活も残りわずかとなりました😭
なので、私は荷物を整理をしようとお土産を広げて…👀
っと、スーツケースのステッカー、気がつきました?
ありがとうございます😉
カナダ初日の観光地バスツアーでゲットしたStanley Parkの
お土産ステッカーなんですよ❤️(自分へのお土産)
その他に各地で買ったお土産が…こちら。

なんとお土産がこんなに…💦
最初に入れてきた荷物も考えると🤦🏻‍♀️💭
頭がパンクしそうでした。
もし、私たちのように海外インターンシップに参加される方が
いらっしゃいましたら 気をつけていただきたいのは
荷物の量と重さです!箱の中に入っているクッキーなどは、基本的に
スーツケースに入れますが…雑な扱いをされるスーツケースにそんなものを入れたら😨
潰れちゃいますし、割れちゃいますよね…。なので、私は買わなかったのですが
入れ方を工夫できる方 または 食べてみたい方にクッキーはオススメです!
いろいろなお土産屋さんがあるので、たくさん見てまわるのも楽しいかもしれませんね♪

明日は再び研修がはじまります!荷物の整理をして夜更かし…なんてことがないように
気をつけたいと思います😣👍

延世大学3週間留学

2018-03-03 21:36:15 | Weblog
こんにちはSです。
今日は土曜日だったので先に留学に来ていた高麗大学のみんなと一緒にエバーランドに行きました。どのアトラクションも怖かったですが、とても面白かったです。待ち時間は10〜30分と短くて色々なアトラクションに乗ることができました。

3月3日はサムギョプサルの日ということで、エバーランドの帰りにサムギョプサルを食べに行きました。またみんなと一緒にご飯を食べに行きたいです。

JTBカナダインターンシップ🇨🇦

2018-03-03 21:21:22 | Weblog
こんにちは!今日のブログはNAが担当致します!

あっという間に時間が過ぎてしまいとうとう最後の週末です。今日はみんなでStevestonというところに行ってきました。
海辺にたくさんのお店が立ち並びたくさんの人で賑わっていました。
実はここ日本人移民が多く住む場所として有名な場所なのです。海が目の前で海が無い埼玉県民の私は大興奮でした!笑
ここで私たちはお昼ご飯を食べました。Stevestonはシーフードが有名なのでシーフード屋さんで食べました。店内もすごくオシャレで、大人数で入った私達のためにテーブルを移動してくれたり、一人一人会計をしてくれたりとても親切なお店でした!ここで生牡蠣を食べた人もいました。ちょっぴり心配ですが全員あたらない事を願います笑🙏とても楽しい土曜日でした!

カナダ生活も残り四日!最後まで頑張ります!!

高麗大学 2週間②

2018-03-03 21:21:08 | Weblog
こんにちはエムです

昨日から延世組が3人来て、そのうちのSさんとはたまたま同じアパートでした。
そして、3/2は私のホームステイ先の息子さんの誕生日でした。朝ごはんはSさんも一緒に食べます。
誕生日には韓国ではワカメスープを食べる習慣があります。とても美味しいです。

大学では文化体験でプルコギともやしのナムルを作りました。
高麗大学からバスで明洞のところにある場所へ移動しました。

すごいいい場所で韓国の料理作りを体験できてよかったです。

END

JTBカナダインターンシップ 🇨🇦

2018-03-03 12:14:42 | Weblog

みなさんこんにちは😊
今日はMKが担当させていただきます。

日本の天気はどうでしょうか…
バンクーバーはまだまだ寒いです。
今日はあいにくの雨です。

昨日に引き続き実務研修をさせていただきました。
私は、Purchasing & Reservations という主にホテルの仕入れを担当している部署にアサインされました。
みなさんとても親切な方ばかりです!

私がさせていただいた仕事は、ピックアップされたホテルをインターネットで調べ、日本語でそのホテルのポイントをまとめる。というものです。ものすごい数でした!
大変でしたが、全然色の違うホテルを見ることができて楽しみながら仕事ができていた気がします♫

そして今日は違う仕事で、いくつかの市にあるホテルを調べ、住所やランク、空港、市役所、駅からの距離をまとめています。

残り2日の実務研修、できることをしっかりやりたいと思っております!

私の部署の方々は金曜日のランチを外で食べるそうで、ありがたいことに私も誘っていただき、飲茶を食べに行きました☺️
みなさん仲が良く、私もすごく楽しかったです!

研修後は、友達とSteveston Village へ行きました!目的はレストランでご飯を食べる!!!すごくお店に迷って決めたのがこちら↓

雰囲気も最高に味わえて、美味しかったです🌟
何より店員さんが素敵な方で、心が温かくなりました。

Steveston は私のホストファミリーの家から近いので、ぷらっと散歩に行ったり夕日を見に行ったり、私のお気に入りの場所です。

明日と明後日は最後の休日。
来週でカナダともお別れです。私は初めての海外でしたが、1番は世界の広さを感じました。自分ももっともっと頑張らなければいけない!と思えました。不思議と、パワーをもらえた気がします。"初めて"がたくさんの3週間、不安や失敗もありましたが、この経験を決して忘れず、何歳になっても新しい発見をできる人生を送りたいです!

行かせて頂いた両親に何より感謝です。

🇦🇺Australia sightseeing in Brisbane 🇦🇺

2018-03-02 21:12:20 | Weblog
Hi It's Y.

Today I am talking about Australian sightseeing in Brisbane.
I went to the town called Brisbane with my friend n the other day.

今回私はオーストラリアの観光ブリスベンを紹介します。
先日私はブリスベンという街に行ってきました。

Brisbane is an hour and half by train from the Gold Coast where I live.
When I went there I thought it was like Europe.

ブリスベンは私が住むゴールドコーストから電車で1時間半の場所にあります。
私はブリスベンに行った時にヨーロッパみたいだなーと思いました。

This picture is the city hall of Brisbane, On the other hands it is the symbol of Brisbane.
Many stores are open every day in the vicinity of this building.

この写真はブリスベンの市役所です。一方でこれはブリスベンのシンボルでもあります。

This picture is the place where there is a memorial monument of the famous Anzac War in Australia.

この写真はオーストラリアでは有名なアンザック戦争の慰霊碑です。

Brisbane can also enjoy shopping.
This place is probably old like a department store. Moreover, it is as the world of Harry Potter.

ブリスベンではショッピングも楽しむことができます。
この場所は多分古いデパートのようなところです。ですが、ハリーポッターの世界のようでした。

Although it is the same Australia but it was a little bit different from the Gold Coast so it was very interesting and exciting.

ここは同じオーストラリアなのにゴールドコーストとは少し違ってとても興味深く楽しかったです。

Thank you for reading

韓国3週間留学 (延世大学)

2018-03-01 21:48:57 | Weblog

本日から延世大学に3週間留学するメンバーは出発いたしました!

朝から天候が良くなかった為、飛行機が遅延してしまいましたが、
無事に韓国に到着することが出来ました。

ホームスティ先の方も優しくて安心しています😊

明日から学校が始まりますが悔いのないように勉強していきたいと思います!!

(本日はYが担当させていただきました☀️)