黒柴”かがり”の日記

愛犬の成長記録。
犬種 柴(♂)
色 黒
名前 篝(かがり)
誕生日 2018年5月7日

草食犬かがり

2021年06月06日 21時37分11秒 | 
篝は今のところ朝晩2食、それぞれ98gのドッグフードが基本なのですが、
たまに口を付けない時があります。



犬は自分で食事量を調整するらしいので、多分問題ないのでしょう。
しかし草は食べてます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2021-06-06 22:06:24
力丸は草は食べませんでした。
にゃんこさんは猫草食べますね
篝ちゃんは草食派なのですね。
ご飯を残すなんて天国にいる力丸に見せてあげたいくらいです。
とにかく残すなんて考えられず空きあれば食べ物狙っていました。
老衰で亡くなる朝まで食べてました。
返信する
Unknown (saien)
2021-06-07 20:52:23
力丸ママさん、こんばんは。
自分で体重管理できるんだと感心してます(笑)。力丸ちゃんは太らなかったですか?
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2021-06-07 22:19:21
力丸は1歳で股関節骨頭壊死で右足の関節を切り取ったのです。
なので7キロから太らせないことがお医者様の厳命でしたのでおやつがあげられませんでした。
だからいつもほしい病だったのかもです。
体重管理で19歳と3か月生きました。
返信する
Unknown (saien)
2021-06-07 22:38:44
なるほど。愛情のお陰で長生きしたのですね。篝ももう少しこまめに体重管理しなくちゃいけませんね。
篝がご飯を残したのは多分前日に撮影したとき犬友の皆様からおやつ貰ったので食べすぎたのかもです。(汗
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。