SIDE:Carのブログ

絵本ユニット[SIDE:Car]のブログです。アクセサリーなど小物も作りつつ活動中。

BUMP run rabbit run in 幕張1/29part2

2006-02-05 20:56:04 | Weblog
1/29幕張メッセ BUMP OF CHICKEN -run rabbit run-(画像は終演後の人の波)
チケットがA1だったので、もう最前線を狙おうと、うーさんと2人1時半頃に会場へ。そのときにはもうすでに長蛇の列。。中には8時頃から並んでいた方も。一昨年はこの位の時間帯で余裕だったのにな~。それだけファンが増えているってことか。。?
それでも結構前まで行きました。
ステージ前のスペース脇には救護スペースがあるんです。
こんな感じ 
    ステージ
===================
___===_______===___
===| 救 |=======| 救 |
===| 護 |===A===| 護 |
===| S |=======| S |
===|___|======|___|

で、私とうーさんはAのところ、真ん中は危険だからと左救護スペース側に居たんだけど、ここヤバいヤバい。
ザフーのA QUICK ONE,~が始まるとぐわーと前へ前への人の波が。経験した人はわかると思うけど、満員電車なんて比じゃない。開始一曲目が終わる前に、運ばれる女性達。。救護スペースの横にいたもんだから、救護班の人が上から降ってくるんだよね。救護班も必死で助けようとしてるんだけど。でも、こっちはわけがわからず蹴られまくり。。
私もそのコ達を助けたいんです。だからあの、突入する前に、肩叩いてくれるとかして欲しかった。声かけてもらっても、全っ然聞こえないんですよ。。
それでもライブは進む。
満員電車状態でみんな跳ねる、飛ぶ。そして何故か私の右足親指ばかり踏まれる。。前もこういうことがあった。3年位前かな?ボーキサイトっていうバンプ、シロ、バーガー、ハックルのライブがあったんだけど。その時も最前列行って、右足親指ばかり集中攻撃を食らって。後で見てみたら、親指の爪、根元からパッキリ割れてて、剥がれました(-_-;)2年くらい親指の爪なかったよ。夏もサンダル履けないよ。爪なくなってから、生えてくるのも痛いんだよね。。
その時と同じ。。また親指の爪、剥がれちゃうのか?と不安になった。親指の爪よ、無事であれ!

今回多かったのは始めから大声で唄う女の子達。唄いたい気持ちはわからないでもない。が、耳元で大声で歌われて、もうビックリ&「ギャー!!」ってなったのよ。梅図かずお画の顔になったよ。ほんっとビックリした。キミの唄を聞きに来たんじゃないって叫びそうになった。。大声で唄うのはかなり迷惑だから止めましょう。鼓膜破れると思ったんですよ。マジで。

救護スペース横に居たんだけど、後ろから横から押されて。そのままぐわーっと人の波に持って行かれ。後ろにいたはずのうーさんの姿も見えず。。後ろの人にどーんって押され、そしたらポッカリ私の目の前が空いたのね、よろよろよろって前の人にぶつかる。と、また前の人がどーんって押す。ヨロヨロ、どーん、ヨロヨロ。を繰り返す。あれ?これどっかでみたことあるぞ。中学生日記かなんかで、いじめっこ1がいじめられっこをいじめっこ2にドーンって押し付けて、いじめっこ2はいじめっこ3にいじめられっこをドーンって、それを繰り返して、最終的に立てなくなったいじめられっこは地面にズザー。。に、似てる。とうっすら思っていたら、足がフラフラになり倒れそうに。ここで倒れたら死ぬな。と思ってもどうにもできず。。。がし。後ろの男性が支えてくれました!サンキュー兄ちゃん!そのお兄さんはイキオイ余って将棋倒しになってました。すいません。。

やっと立てたとこで、ここどこ?って改めて自分自身を見つめ直していると、真正面に藤原さんの姿がありました。一番密集率が高いとこでは。。ここはヤバいな。後ろに下がろうと思ったら、今度は私、足が地面についてなかったんです。前も後ろも右も左も、私より背の高い男性に囲まれ、四方から圧力が。ギャー!逃げたいけど、浮いてる、浮いてるから!!男って恐いと思った。。
必死で男の壁から脱出、後ろに行きたいのに、誰も通させないわよ!的な何かが。女もコエー。さすがに泣きそうになる。「すいません、すいません~」声を出してみて気付いた。半泣きの声になってる。。そしたらすぐさま「大丈夫ですか?」「大丈夫ですか!?」と男女の声。。あぁやさしいな~。「大丈夫です」と言ってたら、いつのまにか視界が開け、救護スペース横にいた。どうやらみんな道を開けてくれたらしい。

ふぅ~息ができる。。そのままだまっていたら、ライブも佳境に。っつか終わってた。
アンコールでメンバーが再度ステージに立つ。そして直井さんのお父さんが聞きたいっていう曲をやってくれた。18曲目の「ダニー」!!こんな大きい会場で聞けるとは思わなんだ!その頃には元気を取り戻した私、この曲で踊らねばどうする!?ぐらいはっちゃけました。きゃっほーい。
その後、ステージから降りてすぐ傍の救護スペースまで来て、水かけて去って行った直井さんの姿。彼は当日体調がすぐれなかったそうですが、そんなの感じさせない位、最後まで素晴らしいライブをやってくれました。

まぁ、私の場合ほとんどライブどころじゃなかったんだけど。
新潟の時は大丈夫だったから、幕張でも、と思ったのが間違いでした。次の大きい会場では、もう最前行きません。運ばれて行った女の子達、またライブ、来てくれるかな。。
たかはし

因みに親指の爪は無事でしたw

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユクエシレズ | トップ | 恋のおはなし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うなぎいぬ)
2006-02-07 08:34:27
うーん、お互い凄い状況だったんだね。

爪が無事で良かった!

代々木は単純に楽しめますよーに。

よろしくです!
返信する
うーさん (たかはし)
2006-02-08 22:10:04
終演後、怯えた小動物のような目をしていたうーさん。忘れらんない。。



次は代々木、楽しみましょう~wこちらこそよろしくです!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事