SIDE:Carのブログ

絵本ユニット[SIDE:Car]のブログです。アクセサリーなど小物も作りつつ活動中。

walt Disney TREASURES

2006-02-12 16:39:49 | Weblog

以前、アメリカのお土産で頂いた、ディズニーのDVDです。
限定品らしく、刻印がされていて、ちょうど7シリーズの1巻が発売された時期だったよう。
当時頂いた時、めちゃくちゃよろこんだのですが、なんと再生できなかったのです…。

当時はPS2しかDVDを再生できるハードを持っていなかったので、PSだからいけないのかな?と思い、友達のVAIO?でも試みたのですが、再生されずにHPにアクセスしてしまう…。
よくはわからなかったのですが、アプリケーションが必要なのか、もしくはアメリカンにしかみる権利がないのか、とか色々考えて、いつか観れる事を願って大事にしていたのですが~。

そして今日、ふと、Macを買い替えてから試していない事にさっき気がつき、本日やっと観れました!!

なんでもっと早く試さなかったのか…。

このDVDを頂いた頃は確かまだDVDが市場にではじめた頃でした。
こういうのを発売するくらいだからなんかの節目の年だったのかな~?
しかも翌年くらいに日本版もちゃんと発売されていたような…。

初期の作品を観ていると、私なりのウォルトの人となりが想像できてしまう。
ミッキーのユーモアさ加減が、楽しい事が好きな人だったに違いない、と感じさせます。

生きがいをどの辺におくかは人それぞれだけれど、やっぱり楽しんで仕事ができる人は憧れてしまう。
楽しむ努力って大切ではないかな?
またその余裕を持てるのも精神的に強い人でなけばいけないのだな、と。

なんにせよ当時の人々は驚いたでしょうね。
フィルムの中でくるくるよく動く1匹のねずみに。

そんな事を想像してしまう。


琥珀さとこ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BUMPバトン | トップ | U2、行ってきます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事