弁護士のカフェタイム-相模原法律事務所

弁護士法人相模原法律事務所(弁護士伊藤信吾)が送る
最新の法律情報です。地域の楽しい情報も提供しています。

マルチディスプレイにしました!

2008-06-16 08:33:45 | 自分を守る!法律知識
 最近,パソコンを,マルチディスプレイにしています。

 マルチディスプレイは,一つのパソコンに,2つのモニターを設置するもので,両方のモニターにまたがって画面を表示したり,片方でネット,片方でワードなど,複数画面を同時に使用できるのです。

 これは,凄い。くせになりそうです。
 少し,机の上に圧迫感がありますが,この使い勝手の良さは特筆ものです。

 今は,エクセルの表を見ながら,問題点をワードに打ち込んでいますが,いちいちウィンドウを切り替える必要がなく,二つの画面を見ながら作業が出来るので,とても効率良いです。

 また,エクセルの表も,2つのディスプレイにまたがって横長に表示ができます。

 もともと,液晶が余っていたので,USBのアダプターを購入し,9000円程度の追加費用しかかかっていません。


 ただ,元のディプレイが1280×1024 で,追加ディスプレイの解像度が1024×768 なので,画面が少しずれています。また,ディスプレイのメーカーも違ってデスクからの高さも10センチほど違うので,繋げて表示するには若干違和感があります。

 もっとも,別々に別の画面を表示させている分には問題ありません(現在,同種モニターを購入中)。

 設定が面倒だと思って,手を出さずにいたのですが,こんなに簡単にできるとは思っていませんでした。
 技術も進化したんでしょうね。



 弁護士法人 相模原法律事務所(弁護士伊藤信吾)が贈るブログです。
 相模大野周辺の方は相模大野駅前に相模大野事務所(従事務所)へどうぞ。


最新の画像もっと見る