GKプロジェクトin佐賀

佐賀県サッカー協会におけるGKプロジェクトの活動内容や予定などを公開していきます。

佐賀会場 いよいよ始動しました!

2013-04-16 13:24:39 | GKトレセン

昨日より佐賀会場が始動しました!!

4号球を使用したグループと5号球を使用したグループあわせて20名程度の参加でした。

今年度はアクションを起こせる選手をと思い、まずはコミュニケーションをテーマにしてトレーニングを行いましたが、どうでしたでしょうか?
近年、何かを教わりに来ている選手を多く見受けます。こういうことをやってみよう!とトレーニングをしている中でアイデアを表現する積極性を見たいと思っていますし、どんどんミスをしながら成功体験をつかむ作業をやってもらいたいと考えています。

昨日もさっそく「」が落ちましたが、その後懸命にトレーニングしてどうにかしようとしている姿を見たときに、選手は機会を与えることで成長をしてくれると改めて感じました。今年度も多くの選手のトレーニングを見守ることができればいいなと思います。

次回の佐賀会場のトレーニングは4月22日(月) 19:00開始です。

追伸!!

画像の提供をお願いします。
佐賀会場はスタッフの手が足りず、トレーニング風景や集合写真を撮れずにいます。写真などに興味がある方で提供いただける方、いらっしゃいましたら連絡ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。