育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

玉ねぎの皮でハンカチ染め&最近の子って暑中見舞いを知らない?

2019-08-08 21:15:20 | 子供たち


今日の午前中は、図書館と町内の企業共催の教室へ。

今日はマイクロプラスチックや紫外線について勉強したあと、玉ねぎの皮の煮汁でハンカチを染めたよ~。

真っ白なハンカチがきれいな黄色に染まってびっくり

講師のおじいちゃん先生もおもしろい人で、楽しい時間だったよ

いろいろ申し込んだ夏休みのイベントだけど、今回で最後。

来週からは少しのんびり過ごせるかな?



子供たちがおじいちゃんおばあちゃんに暑中見舞いをだしたいというので、先日、コンビニに寄ったついでに買おうと思って、レジの高校生くらいのバイトの男の子に

「暑中見舞いの葉書ってありますか?」って聞いたら

「えっ暑中見舞いなんですかそれ?」って言ってて

「えっと・・・、かもめーるなんですけど・・・。」って言ったら

「かもめーる」って余計こんがらがってたよ。

他のレジのおばちゃんが「うちは暑中見舞いの葉書、置いてないんですよ。」って答えてくれた。

今時の子って、かもめーる知らないんだね生まれたときから携帯が普及していて、手紙なんて書く機会がないからなのかな。

なので、結局暑中見舞いの葉書は買えなかった

旦那の方も、うちの両親とも近々会う機会があるので、直接会えるし、手紙出さなくてもいいかってことになったよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。