育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

リカちゃんの帽子

2019-01-27 20:38:31 | 編みぐるみ


かぎ針編みでリカちゃんの帽子を作ったよー。

上についてるボンボンは、羊毛フェルトを丸めたのをニードルで刺してくっつけたよ



リカちゃん着用画像はこんな感じ~。

白の毛糸は、手芸屋さんに勤めている長女の同級生ママからプレゼントしてもらったもの

編み物好きを公言していると、いろんな人から毛糸のおすそ分けをしてもらえるので助かる

しばらくリカちゃんグッズを作る予定また何か完成したら紹介します

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-01-28 14:31:23
私もリカちゃんで遊びました(笑)
大昔~~~

リカちゃんのお顔って昔のまま?変ってないような? ♡
女の子は、大好きですよね^^
リカちゃんのグッズ♪ 何を作るのか楽しみにしてますね~

このお洋服も さえさんの手作りですか?
今ってネットで無料の型紙もあるみたいで凄いですね^^;
さえさん、器用だしセンスがいいので何でも作れそうで
羨ましいです☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
返信する
Cinnamonさんへ (さえ)
2019-01-28 20:58:07
私も小さいときにリカちゃんで妹と遊んでいました。リカちゃんのハンバーガー屋さんを持っていて、ハンバーガー屋さんごっこをしてよく遊んでいました。りことるかは、リカちゃんだけで4体、リカちゃんのボーイフレンドが2体、リカちゃんの妹1体も持っていて、子供の頃の私が見たらうらやましがりそうです

リカちゃんの服は、残念ながら市販のものです編み物は好きなのですが、ミシンが苦手なので、作れないです裁縫は、型紙とったり大変そうですが、編み物は毛糸と編み針さえあれば作れる手軽さが好きです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。