育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

写生会

2016-10-12 20:51:25 | 子供たち
今日、次女の幼稚園のカバンを開けたら・・・



好きな子へ書いた手紙の、私が爆笑した脅迫めいた文章のところをガムテープで隠してある手紙が出てきたよ。

好きな子に手紙を渡したいけど、この部分を見られたら笑われてしまうって思ってガムテープを貼ったのかな

次女の気持ちを傷つけてしまったかなーって反省

子供って大人が思ってるよりしっかりしてるし、傷つきやすいよね

真剣に書いた手紙を笑ってしまってごめんね。



今日からお絵描き教室の習い事を始めた次女。

長女も同じ教室に通ってて、次女も習いたいって言いだしたので10月から習う事になったよ。

いつもは教室で描いてるんだけど、今日は写生会の日で、スタートがいきなり写生会ってハードルが高いかなーって思ったけど、とっても楽しく絵を描いたみたい

家に帰ってからも「またお絵描き教室に行きたい~」って言ってたよ。

今日は14時~15時が次女の写生会、16時~17時は長女のお絵描き教室があって、習い事の送迎で忙しかった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。