育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

旦那のお弁当&体調不良の次女

2016-05-27 20:56:32 | 子供たち


毎日、旦那のお弁当を作ってるんだけど、作り置きおかずを詰めるだけ

これにご飯+ふりかけを持って行ってるよ。

少しでも節約


今日は幼稚園に次女を送って行ったあと、明日の長女の運動会のお弁当の材料の買い出しへ

そのあと、家に帰って食材を冷蔵庫に入れて、すぐに幼稚園の行事へ

今日は晩御飯の下準備を午前中に出来なかったけど、今日は旦那が飲み会で晩御飯がいらない日だったのでよかった

次女と一緒に昼前に家に戻って、昼食を食べてたんだけど、次女が食欲なくって

昼食中にトイレにかけ込んでたんだけど、3回ほど下痢をしたよ。

長女が小学校から帰ってきてからは二人で仲良く遊んでたんだけど、また晩御飯の時には食欲がないみたいで、ゆっくりと食べてた

晩御飯の途中にも、トイレにかけ込んでたので、またお腹の調子が悪いのかな?って思ったら、トイレから部屋に戻ってきて、扉付近で「うえーっ」って大量に吐いてしまって

気持ち悪かったんなら、トイレで吐けばいいのに、なんで部屋に戻ってきてから吐くかなー

怒ったらダメって思いつつ、大量の吐しゃ物を処理してたら、イライラしてしまった

「トイレに行ったときは、吐けなかったんだけど、部屋に戻ったらまた気持ち悪くなったの」って言ってたよ。

1か月前にも胃腸炎で体調を崩した次女だけど、今回も胃腸炎かなー

明日は長女の運動会なのに、明日になっても体調が悪かったら、旦那と次女はお留守番かな・・・

お弁当もはりきって作るつもりだったんだけどな・・・

日曜日にも用事があるのに・・・。子供って大事な日に限って体調崩したりするよね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。