育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

バードハウスの上に乗る2匹&タブレットの持ち帰り

2021-09-04 20:39:31 | セキセイインコ


バードハウスの上で並んで過ごしているレモン&ピノ。

怖がりのレモンがこんなところまでやってくるようになるなんて・・・感動

ピノのおかげで、レモンの世界が広がってきてる

それにしてもレモン(写真左)、最近太ってしまったので丸い

この家に来たばかりの頃は29グラムとやせ型だったのに、今は36.5グラム。

セキセイインコの適正体重内ではあるから大丈夫かな



今年度から一人一台、小学校でタブレットが支給されてるんだけど、昨日は初めて家に持って帰ったよ。

家で回線につながるのかテストのために持って帰った子供たち。

どうやら学校はLTE?の回線を使ってるみたいで、家のWi-Fiにはつなげたらダメなんだって。

1階だとつながらず、2階に持っていったらつながったよ。

リモート授業などに、これから活用されるといいんだけど・・・

でも、家での回線速度が遅いので、これでリモート授業したら、更につながらないかも?

このタブレット、壊したりしてしまったときの保険には学校では入ってないみたいで、任意で個人的に保険に入りたい人は申し込まないといけないみたい

子供なんてすぐに落としたりしそうだし、壊す予感しかしない

毎週のように家に持って帰るなら、保険に入ってた方がいいのかな、って思うけど、ほとんど学校でしか使わず、家に持って帰るのは年に数回くらいなら、保険に入らなくてもよさそうだし、どのくらいの頻度で持って帰るんだろう?

学校で一括して保険に加入してくれてたらいいのに・・・



昨日の晩御飯は・・・

照り焼きチキン&にんじんのきんぴら&ナポリタン

水餃子

かぼちゃサラダ

味噌汁

豚キムチ

でした~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。