育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

秋味2019

2019-08-22 21:16:36 | 家族


そろそろ今年も発売してるかな~ってスーパーに行ったら、思ってた通り今年の秋味が発売されてたよ

毎年、缶のデザインが変わるんだけど、今年は金色に紅葉の絵で、なんだか豪華な感じ

秋味は、北海道で仕事をしてたときに、ビール好きの先輩から「これ、おいしいよ」ってお勧めされてから好きになったビールで、毎年発売を楽しみにしてるよ。

北海道の先輩も、飲んでるかな~?

スーパーには栗ご飯や松茸も売ってて、一気に秋が近づいてきたなーって思ったまだまだ暑いけどね



子供たちは、昨日、ばあばからもらった図書カードを握りしめて、本屋さんでおしりたんていの新刊を買おうとしたけど、まだ発売されてなかったよ。

店員さんに聞いたら、明日(8月23日)に入荷するみたい。

おしりたんていの謎解きイベントが開催されてたので、イベントに参加したよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-08-23 18:10:41
ばぁばからのプレゼントの図書カード^^嬉しいですね~
好きなものを選べるって良いですね☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
「おしりたんてい」←ソウイチロウも大好きです(笑)
遊びに来るとジィジが録画しておいたのを喜んで観てます。
お喋りなソウイチロウも真剣に観ている時は、大人しくて静かです ((^┰^))

今日。発売の新刊 楽しみですね^^
返信する
Cinnamonさんへ (さえ)
2019-08-23 21:00:39
私も小学生のときに、おばあちゃんから本を毎月のようにプレゼントしてもらっていてうれしかったですファーブルやモーツァルトなどの伝記や、ああ無常の物語、妹は点子ちゃんとアントンの物語をおばあちゃんからプレゼントしてもらっていて、繰り返し何度も読んでた記憶があります

ソウイチロウくんもおしりたんてい好きなんですね子供ってテレビを見てるときは静かですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。