育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

すみっコぐらしの交換日記

2020-02-26 21:15:38 | 子供たち


チャレンジの赤ペン先生の問題を提出したら、努力賞ポイントというものをもらえて、ポイントに応じてプレゼントがもらえるシステムになってるよ。

そのポイントで、長女がすみっコぐらしの交換日記を頼んだよ~。

友達と交換日記するのかと思ったら、次女と二人で交換日記するみたい。

そして「ママもパパも一緒にする?」って誘われたよ~

私は喜んで仲間に入れてもらったんだけど、旦那はやめとくみたい

仕事が忙しくて子供たちとなかなかコミュニケーション取れてないんだから、交換日記でコミュニケーションはかればいいのに



中身は見開きで2ページ書くようになってるよ。

長女と次女はもう書いて、私に回ってきたので、明日は私の番。

スーパーくらいしか行かない引きこもりの私、何か書くネタあるのかな

交換日記なんて中学生以来かな?なんだかワクワク

そういえば、新婚時代に共働きだった時、旦那が夜勤の週は顔を合わすことがなかったので、旦那と交換日記をしてた時があったよ。そんな時代もあったな・・・



インコのストラップとヘアゴムが完成したよ~。

今回は上が黄色で、下が黄緑のインコ

ストラップ&ヘアゴムシリーズはこのへんで一旦終了して、今度は違う作品を作る予定。

今度は何を作ろうか考える時間が、頭を悩ませて大変だけど楽しくもある時間

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-02-27 17:00:01
わぁ~☆彡 母&娘二人の交換日記だなんて
さえさんの宝物になりそうですね。
すご~~~~~~~~く 羨ましいです(#^.^#)

新婚時代の交換日記に興味津々です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これも宝物ですね。

黄色と黄緑の配色☆彡可愛いです。
次の作品も楽しみにしてます。
返信する
Cinnamonさんへ (さえ)
2020-02-27 21:24:43
私も仲間に入れてもらえるなんて思わなかったのでうれしかったです
新婚時代の交換日記は、捨てずに今でも探せばどこかに置いてあるはずその日の出来事とか、冷蔵庫に晩御飯を置いてるから出して食べてとかそんなことを書いてたと思います

子供たちも、このインコを気に入ってくれてうれしかったですただ、コロナの影響で、手作りイベント自体が開催されるのか不安です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。